読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iPhone4S】【iPhone5】iOS9.3.1とiOS9.3での動作速度を比較した動画が公開

Apple Apple-iOS
スポンサード リンク
あとで読む

iOS9.3.1とiOS9.3

先日、急きょリリースされた「iOS9.3.1」
そして前バージョンとなった「iOS9.3」

「iOS9.3」はリリース直後より、様々な不具合が報告される事態となってしまい、Appleとしても早急な対応行って「iOS9.3.1」をリリースする形となりましたね。。

ここで毎回恒例となっている、現行のiOSと前バージョンiOSとの動作速度を比較した動画のご紹介です♪

今回は「iOS9.3.1」と「iOS9.3」をインストールした「iPhone4S」と「iPhone5」、および「iPhone5S」と「iPhone6」の動作速度を検証した動画です。


f:id:bambamboo333:20160413102230p:plain



動作速度

今回も以前までの動画と同様に、手動での計測となっているので、若干の誤差は許容範囲としてみたほうがよさそうです。

公開されている動画で使用されている「iPhone」はアプリや設定を同じ状態にした2台とのこと。


iPhone4S

まず、「iPhone4S」でのテストの動画がこちらです♪





iPhone5

そして「iPhone5」でのテスト動画はこちらです。





iPhone5S

「iPhone5S」のテスト動画はこちら♪





iPhone6

そして最後に「iPhone6」のテスト動画はこちら♪





iOS9.3.1

手動での比較動画なので一概に比較できませんが、動画を見る限り「iOS9.3.1」と「iOS9.3」では大きなパフォーマンスの違いは無いように見て取れます。


緊急リリースされる形となった「iOS9.3.1」

「iOS9.3」では「Night Shift」の実装といった大きなアップデートとなりましたが、一方で、旧iPhoneでアップデートが完了しないバグがあったり、Safariやその他のAppでリンクをタップした後に、Appが応答しなくなるバグがあったりと、結構な不具合が頻出する事態となっていました。

Appleがここまで早く対応するとは想像できませんでしたが、「iOS9.3」のリリースからわずか10日あまりでリリースされた「iOS9.3.1」

iOSに限らずソフトウェアにはバグはつきものですが、今回のAppleのように早急に対応することは本当に重要なことだと痛感した事案でした。


では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG