読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Abema TV】がことのほか面白い!無料やし♪

Apple Apple-アプリ
スポンサード リンク
あとで読む

Abema TV

みなさん、「Abema TV」って御存じですかぁ?
サイバーエージェントとテレビ朝日の合弁会社が、先週開始したばかりのインターネットテレビが「Abema TV」というものです。


f:id:bambamboo333:20160418144803j:plain



ネットでこのサービスの開始を何気なく知ったおいらですが、ちょいとアプリをダウンロードしてみたところ、これがことのほか面白いことに気付いちゃいました♪


Abema TVとは?

そもそも「Abema TV」とは何ぞや?という方に簡単にご紹介。
「Abema TV」は、ニュースやスポーツ、アニメ、バラエティー、音楽など、様々な番組を24のチャンネルで視聴できるインターネット放送局で、現在は全てのチャンネルを無料で視聴できます。


対応デバイスは?

現在の対応デバイスは、スマートフォン、タブレット、PCです。
私はiPhoneに「Abema TV」のアプリをインストールして楽しんでいます♪

インストールはこちらからどうぞ!


AbemaTV-無料インターネットテレビ局

AbemaTV-無料インターネットテレビ局
無料

posted with アプリーチ


なにが面白いのか?

なにが面白いのか?
これは人によって受け取り方が違うので、一概には言えないことかと思うところですが・・・

私個人的には、受け身で視聴できる点が最大の売りではないかと思います。

これまでにもあった「YouTube」や「Hulu」、「Netflix」といった動画視聴サービスは、いわゆる「能動的」なサービスだと思うわけです。はい。
自分から動画にアクセスして、自身で好みの動画を探して視聴するというスタイルです。
これはこれで、面白い動画を探すという楽しみがあるかとは思います。

しかし、「Abema TV」はこれの対極というべきサービスだということを認識してください。


受動的

「Abema TV」は受動的な動画サービスだということ。
ここが私がはまった面白さであります♪

「Abema TV」には番組表というものがあります。
その番組表に合わせて、各種番組が放送されているのを受け身で視聴するスタイルとなっています。
(一部、プレミアムプランとして月額料金を支払うことで、過去の番組を視聴できるサービスもありますが。。)


通勤中の電車の中、お昼休み、就寝前、などなど、ちょっとした空き時間に「Abema TV」アプリを立ち上げると、その時間に放送している番組を見ることになります。

その番組はニュースであったりアニメであったり、はたまた麻雀の番組であったりと多種多様です。
簡単にチャンネルを切り替えることができるので、なにか面白そうな番組をやってないかなっと、ザッピングしながら楽しめます♪


ニュース

「Abema TV」アプリを立ち上げると、まず最初に「Abema NEWS」という番組が表示されます。
このニュース番組は24時間ニュースを流し続ける放送局です。

この「Abema NEWS」だけでも、最新の情報を得ることができ大変重宝しています。

また、アニメ放送している番組も複数ありますし、上記の通り、「麻雀」ばかりを放送している番組。
はたまた「釣り」ばかりを放送している番組や、「音楽」のみを垂れ流している番組などなど、24の多種多様なチャンネルが目白押しです♪


TV

ここまで紹介してきた「Abema TV」ですが、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、いわゆる既存のTV(テレビ)と同様の性質をもったサービスと言えそうです。

自身からなにか面白そうな動画を探し出す能動的なサービスもいいですが、「Abema TV」のように受け身となって楽しめるサービスはこれまであるようでなかった、新しいサービスではないかと思います。


現在、ネット上には様々な情報(動画含めて)が溢れています。
自身でそこへアクセスすることも楽しいことですが、受け身となって情報を享受するという形態のサービスは、一段と敷居が低くく情報にアクセスしやすいことがメリットではないかと思ったわけです。はい。


Abema TV

まだまだサービスが始まったばかりの「Abema TV」
今後、どのような展開がなされていくのかわかりませんが、これまでの動画サービスと一線を画すサービスであることに変わりはないと思います。

ぜひ一度、だまされと思って視聴してみてはいかがでしょうか。
なかなか面白い番組があなたを待っていますよ♪

「Abema TV」の公式サイトはこちらです。
abema.tv


スマホでもタブレットでもPCからでも楽しめる「Abema TV」
なかなか興味深いサービスが始まったものです。

番組数の増加や、新しいサービスの提供など、今後の展開は不明ですが、いま現在の「Abema TV」の形態でも十二分に楽しめるサービスだと思う、おいらです。

アプリのダウンロードはこちらからできます。


AbemaTV-無料インターネットテレビ局

AbemaTV-無料インターネットテレビ局
無料

posted with アプリーチ


ぜひ一度、「Abema TV」の世界を覗いてみてはいかがでしょか♪

では、今回は以上です。
ほなまた。

via Abema TV

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG