読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iPhone4S】【iPhone5】iOS9.3.2とiOS9.3.1での動作速度を比較した動画が公開

Apple Apple-iOS
スポンサード リンク
あとで読む

iOS9.3.2とiOS9.3.1

先日、リリースされた「iOS9.3.2」
そして前バージョンとなった「iOS9.3.1」

「iOS9.3.2」へアップデートした「iPad Pro 9.7 インチモデル」が文鎮化するといった不具合が報告されていますね。。(--〆)
Appleが緊急に調査を行っているとする報道もあることから、喫緊に「iOS9.3.3」といった新しいiOSをリリースする可能性もあります。


とはいえ、現在の時点で最新の「iOS」は「iOS9.3.2」です。
ここで毎回恒例となっている、現行のiOSと前バージョンiOSとの動作速度を比較した動画のご紹介です♪

今回は「iOS9.3.2」と「iOS9.3.1」をインストールした「iPhone4S」と「iPhone5」、および「iPhone5S」と「iPhone6」の動作速度を検証した動画です。


f:id:bambamboo333:20160519153448j:plain



動作速度

今回も以前までの動画と同様に、手動での計測となっているので、若干の誤差は許容範囲としてみたほうがよさそうです。

公開されている動画で使用されている「iPhone」はアプリや設定を同じ状態にした2台とのこと。


iPhone4S

まず、「iPhone4S」でのテストの動画がこちらです♪





iPhone5

そして「iPhone5」でのテスト動画はこちらです。





iPhone5S

「iPhone5S」のテスト動画はこちら♪





iPhone6

そして最後に「iPhone6」のテスト動画はこちら♪





iOS9.3.1

手動での比較動画なので一概に比較できませんが、動画を見る限り「iOS9.3.1」と「iOS9.3.2」では大きなパフォーマンスの違いは無いように見て取れます。
ただ、ちょっとした場面では「iOS9.3.2」のほうが、サクサクと動作している面が垣間見えることもあり、大きな違いはないものの概ね「iOS9.3.2」のほうが、動作が機敏になったといった印象でしょうか。


なお、冒頭でも書いたように、「iPad Pro 9.7 インチモデル」が文鎮化するという不具合が発生していることもあります。
Appleが不具合を解消した新しい「iOS」を緊急リリースする可能性があることから、「iPad Pro 9.7 インチモデル」ユーザの方々は、「iOS9.3.2」へのアップデートは控えたほうがいいのかもしれませんね。


では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG