読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iPhone7 Pro】iPhone7シリーズはラインナップが3モデル!?【iPhone7 Plus Premium】

Apple Apple-iPhone7
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone 7

Appleが今年リリースするであろう「iPhone7」シリーズは3モデル展開!?

一昨年リリースされた「iPhone6」シリーズから始まり、現行モデルの「iPhone6s」シリーズでは、ディスプレイサイズが異なる「iPhone6s」「iPhone6s Plus」の2モデルで展開されてきています。


そんな中、次期iPhoneである「iPhone7」シリーズでは、ラインナップが3モデルになるかもしれないと話題になってます♪


f:id:bambamboo333:20160520094518j:plain

【 Image Source: MyDrivers



そう報じているのが、インドのサイトMobipickerです。
入手した情報によると、2016年にAppleから新たにリリースされる「iPhone」のラインナップが、「iPhone7」「iPhone7 Plus」そして「iPhone7 Pro」または「iPhone7 Plus Premium」の3種類が予定されているとのこと。


iPhone7 Pro

今回の報道が事実だとすると、「iPhone」にも「Pro」化の日がついに来たぁぁぁぁ!!といったところでしょうか?

Appleは「MacBook」や「iPad」にて、語尾に「Pro」とつくモデルを既にリリースしてきた実績があります。
「iPhone」にも「Pro」が付くモデルがリリースされたとしても、なんら不思議ではないですよね!?


求人

また先日、「iPhone」の製造を請負うサプライヤーとして知られる「Foxconn」と「Pegatron」が、先月から異例の従業員募集を始めたことが一部メディアで報じられていましたが、Mobipickerによると、これだけ早期の募集が行われたのは、まさに3モデルすべての生産に対応出来るようにするためとのこと。

Mobipickerの記事に掲載されている画像にて、「Foxconn」と「Pegateron」の人員募集要項にはっきりと、「iPhone7 Pro」または「iPhone7 Plus Premium」と記されていることが確認できます。


f:id:bambamboo333:20160520095824j:plain

【 Image Source: Mobipicker



仕様

と、もしも3モデルがリリースされることとなった場合、気になるのはその仕様ですよね。。
現行モデルでは、ディスプレイサイズの違いのほか、光学手ぶれ補正機能の搭載の有無といった違いがあります。
順当に考えれば、「iPhone7」と「iPhone7 Plus」の違いは同様のものとなると推測できます。

あとは、「iPhone7 Pro」もしくは「iPhone7 Plus Premium」がどういった仕様で登場することになるのか?
ここ最近のリーク情報では、「iPhone7」シリーズには「Smart Connector」が搭載されるのではという噂が上がっています。もしかすると、上位機種となる「iPhone7 Pro」または「iPhone7 Plus Premium」のみに搭載されることになるなんてことも考えられます。

また、一方で、AppleのCEOであるティム・クック氏が「iPhone7」はこれまでの「iPhone」とは大きく異なる機能を装備すると発言してもいます。
「これなしでは生きられなくなる機能」と発言をしており、ちょっとやそっとの機能追加ではないと考えられます。
この機能追加が行われるモデルが「Pro」または「Plus Premium」というモデルなのかもしれませんね。。

www.kototoka.com


とはいえ、現状では噂レベルの話なので、ここで真剣に想像してみても意味が無いって話でありますが。。苦笑
今回の報道は、もちろん真偽の程は不明です。

Appleがどういったラインナップで「iPhone7」シリーズを発表してくるのか、いまから楽しみでわくわくがとまりません♪(^◇^)
これからも次期「iPhone」である「iPhone7」シリーズについてのリーク情報に注視していきたいところです。

今回は以上です。
ほなまた。

via MobipickerMyDrivers

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG