読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Google】ライブフォトをGIFに変換するアプリ「Motion Stills」をリリース。手ぶれ補正機能も実装!

Apple Apple-アプリ
スポンサード リンク
あとで読む

Google

本日、Googleが「Motion Stills」というアプリをリリースしています。


f:id:bambamboo333:20160608114759p:plain



このアプリは、iPhoneで撮影したLive PhotosをGIFに変換してくれるアプリです。

そして最大の特徴といえるのが、Live Photos撮影時の手ブレを自動的に補正してくれること♪

また、変換後のGIFには、SMSやSNSなどで共有することが可能で、クリップを繋ぎ合わせて短い動画を作成することも可能となっています。


ライブフォト

「iPhone6s」シリーズから実装された「Live Photos」機能。

写真を撮影するのと同じように、気軽に撮影できる「Live Photos」
撮影の前後1.5秒づつを記録しており、合計3秒の動画と音声を再生することができる機能です。

みなさん使ってますか?

使い方次第では、非常に面白い動画が気軽に撮影できると好評です。
かくいう私は、「Live Photos」を使う場面はあまりありませんが。。。苦笑


そして今回Googleがリリースしたアプリが、この「Live Photos」の画像をGIFに変換してくれるアプリというわけです。

その最大の特徴が、手ぶれ補正機能を備えていることです。
「Live Photos」の最大の欠点!?が、撮影時にしっかりiPhoneをホールドしていないと、ブレブレの映像となってしまうこと。

実際に「Motion Stills」の「手ぶれ補正」の実力がどんなものなのか、TechCrunchが比較した画像を掲載して報じていますのでご紹介♪


f:id:bambamboo333:20160608120337g:plain


f:id:bambamboo333:20160608120452g:plain


上記のGIF画像を見ると、その「手ぶれ補正」機能の威力がよく分かる事かと思います。

GoogleがリリースしたiOS向けアプリです。また、その価格は無料ときたもの♪
これは使わない手はありませんね♪

アプリのダウンロードは下記から行えます。

Motion Stills — Create with Live Photos

Motion Stills — Create with Live Photos

開発元:Google, Inc.
無料

posted with アプリーチ


これまで利用する機会が少なかった「Live Photos」機能。
今回のアプリのリリースを機に、ちょっと利用してみようかなと思った私でした。

では、今回は以上です。
ほなまた。

via TechCrunch

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG