読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iPhone4S】iOS9.3.2 vs iOS9.3.3beta2での動作速度を比較! iOS9.3.3のほうが優秀!?

Apple Apple-iOS
スポンサード リンク
あとで読む

iOS9.3.2 vs iOS9.3.3beta2

現在正式リリースされている「iOS」は「iOS9.3.2」。
そして現在、正式リリースに向けて開発が進んでいるのが「iOS9.3.3」です。

「iOS9.3.3」は現在、beta2がデベロッパーに向けて公開されています。

ここで毎回恒例となっている、各iOSの動作速度を比較した動画が公開されていますので、ご紹介♪

今回は「iOS9.3.2」と「iOS9.3.3beta2」をインストールした「iPhone4S」の動作速度を比較検証した動画です。


f:id:bambamboo333:20160608171131j:plain



iPhone4S

さっそくですが検証動画がこちらです。





動画を見た印象はいかがでしょうか?
今回も以前までの動画と同様に、手動での計測となっているので、若干の誤差は許容範囲としてみたほうがよさそうです。

しかし概ね「iOS9.3.3beta2」の動作のほうが、アプリの立ち上がりや、ページの読み込み速度などで若干ですが素早く動作しているように個人的には感じました♪
みなさんはどう感じましたか?

「iPhone4S」といえば2011年にリリースされたiPhoneです。
その登場から5年も経っているのに、最新の「iOS」に対応していることすら驚きですが、さらに今後リリースされるであろう「iOS9.3.3」では、これまで以上に快適に操作ができるかもしれないことに大変驚いています。(^◇^)


実際に正式版の「iOS9.3.3」がリリースされてみないとその真価は分かりませんが、「iPhone4S」ユーザにとっては朗報ではないでしょうか?


各iPhoneシリーズ

上記では「iOS9.3.2」と「iOS9.3.3beta2」をインストールした「iPhone4S」の動作速度の検証動画をご紹介しましたが、他にも「iPhone5」「iPhone5S」「iPhone6」および「iPhone6S」での動作速度を検証した動画も公開されているのでご紹介しておきます♪


iPhone5





iPhone5S





iPhone6





iPhone6S





iOS9.3.3

「iOS9.3.3」が正式リリースされるのは、もう暫く先の話かと思いますが、着実にAppleは開発を進めている模様です。

「iOS9.3.2」の正式リリース時には、「iPad Pro 9.7 インチモデル」が文鎮化してしまうという致命的なバグが存在していて世界中を巻き込んだ騒動となってしまいましたよね。。
「iOS9.3.3」では、そういったバグが無く、より快適なiPhoneライフを満喫できるような素晴らしい「iOS」として登場して欲しいものです。


また、今月開催予定のWWDC2016では次期「iOS」である「iOS10」が発表されることに注目が集まっています。
「iOS10」が「iPhone4S」 をサポートすることになるのかは、現時点では不明ですが、どのような機能を実装して発表されるのかにも注目ですね♪


今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG