読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iOS10】何が変わった!? 新機能・変更点を48秒で伝えちゃう動画が公開!

Apple Apple-iOS
スポンサード リンク
あとで読む

iOS10

アメリカ現地時間13日に行われたWWDC2016の基調講演。
その場で発表されたのが、次期「iOS」である「iOS10」


f:id:bambamboo333:20160613084932j:plain



Appleは『過去最大のアップデート』であるとし、代表的な10個の機能について大きく強化されたことを発表しています。


f:id:bambamboo333:20160614155935j:plain


では、何がどう変わったのか?
一言でお伝えするのは難しいですね。。

「Siri」がサードパーティに開放されることが明らかになったり。
また、純正アプリの機能が強化され、特に「メッセージ」アプリが大きく変わっていたり。

さまざまなアップデートが施されたのが「iOS10」とも言えそうです。


新機能・変更点

で、結局どうなんの?という方々のために、Appleが親切にも48秒でわかる「iOS10」ともいうべき動画を公開しています。


f:id:bambamboo333:20160614160108p:plain


その動画は『iOS 10 — Hey Hi Hello』と名付けられた動画です。
では、さっそくご紹介♪




どうでしょう?
「iOS10」の概要がわかりましたか?


と、かくいう私は正直わかりませんでした。。(´・ω・`)

とにかくファーストインプレッションでは、あれやこれやと大きく機能がアップデートされていそうだ!という感じを受けたくらいでした。。


しかし、細かいことはよくわからないけれども、例えばロック画面から3Dタップですぐに返信が可能になったり、手書きの文章を送れたり、テキストを絵文字に変換できるようになったり、メッセージでYouTubeのリンクを送るとメッセージ画面上で動画が再生されていたり、、
と、仔細に観ていくと、その変化に気づくことができました。


確かに「48秒」の動画では「iOS10」の魅力を伝えきることは難しいことかもしれません。
しかし、その機能の一つ一つが確実にブラッシュアップされており、とても楽しそうな機能として実装されてることは見て取れますね♪


と、ついにベールを脱いだ「iOS10」
正式リリースされるのは、例年通りにいけば秋口ごろかと思われます。

早く触れたい!!(´・ω・`)

ただ、そう思わせてくれるには十二分に魅力的な動画ではないでしょうか。

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG