読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iPhone5他】iOS10 beta1 vs iOS9.3.2 動作速度を比較した動画が公開!

Apple Apple-iOS
スポンサード リンク
あとで読む

iOS10 beta1 と iOS9.3.2

現在、正式リリースされている「iOS」は「iOS9.3.2」
そして先日のWWDCにて発表され、今秋には正式リリースされるであろう「iOS10」
「iOS10」は現在、beta1がデベロッパーに向けて公開されています。

「iOS10」はまだまだ開発途上の段階ですが、さっそく「iOS10 beta1」と「iOS9.3.2」をインストールしたiPhoneの動作速度を比較した動画が公開されているのでご紹介♪


f:id:bambamboo333:20160617122733j:plain



動作速度

今回も以前までの動画と同様に、手動での計測となっているので、若干の誤差は許容範囲としてみたほうがよさそうです。

公開されている動画で使用されている「iPhone」はアプリや設定を同じ状態にした2台とのこと。
また、今回公開されている動画は「iOS10 beta1」と「iOS9.3.2」をインストールした「iPhone5」、「iPhone5S」および「iPhone6」と「iPhone6S」の動作速度を検証したものです。


iPhone5

まず、「iPhone5」での比較動画がこちら♪





iPhone5S

そして、「iPhone5S」のテスト動画がこちら♪





iPhone6

また、「iPhone6」の動画がこちら♪





iPhone6S

そして最後に「iPhone6S」の動画がこちらです♪





iOS10 beta1

動画を観た印象はいかがでしたか?

ついに「iPhone4S」がサポート対象から外れた「iOS10」
「iOS10」がサポートするiPhoneの中で、旧モデルというと「iPhone5」が最も古いモデルとなりました。

その「iPhone5」の比較動画を見る限り、個人的には「iOS9.3.2」のパフォーマンスのほうが優れているように感じました。
アプリの立ち上がりの速度や読み込みの反応が、えてして「iOS9.3.2」をインストールした「iPhone5」のほうが若干早いようです。。


とはいえ、「iOS10」はまだまだ開発の初期段階であることを考えると、一概には比較できないのも現実です。
また、テストが手動で行われていることから若干の差は許容範囲ともいえますしね。。


たくさんの変更点を備えた「iOS10」
その正式リリースまで数か月の猶予があります。
これからAppleがどのようにブラッシュアップしてくるのかに注目です!

素晴らしいユーザビリティーを提供してくることに期待しつつ、今秋の正式リリースを首を長くして待ちたいと思います(^◇^)

では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG