読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【キャリア設定アップデートver24.3】ソフトバンク版「iPhone6S」のキャリア設定がアップデート!

キャリア キャリア-Softbank
スポンサード リンク
あとで読む

キャリア設定がアップデート

本日、私が使用しているソフトバンク版「iPhone6S」にキャリア設定のアップデートが通知されて実行されました!

今回のキャリア設定アップデートでこれまで「ソフトバンク24.2」だったバージョンが「ソフトバンク24.3」へとアップデートされました。


f:id:bambamboo333:20160620170231p:plain



 

ソフトバンク24.2

今回のキャリア設定アップデート前がこちら♪


f:id:bambamboo333:20160620164339j:plain


そしてアップデートが実行されるとこのようなダイアログが表示されました!

f:id:bambamboo333:20160620164423j:plain


ソフトバンク24.3

そして完了した画面をみてみると、、


f:id:bambamboo333:20160620164459j:plain


見事にキャリア設定がアップデートされ、「ソフトバンク24.3」へと表示が変わっていることが確認できます。

今回のキャリア設定アップデートで、何が変更になったのか現時点では不明です。


以前には、キャリア設定アップデートが行われたことで「VoLTE」の利用ができるようになったこともありました。


今回のキャリア設定アップデートが、なにかしら新しいサービス開始の前兆なのか?
また、ソフトバンクから、なにかしらの発表があるのか?

まだまだ不明な点だらけの、今回のキャリア設定アップデートですね。。(´・ω・`)


iPhone

また、今回のキャリア設定アップデートがiPhoneのどのモデルで行われているのかにも興味がでてきますねぇ
私が確認したのは「iPhone6S」でのことです。

「iPhone4」や「iPhone4S」といった比較的古いモデルでも、今回のキャリア設定アップデートが行われたのか情報を募集中です。
おいらの「iPhone4」、わたしの「iPhone4S」でもキャリア設定アップデートがあったよぉ!!という方は、コメントやTwiiterなどで教えていただけると幸いです。


また、セルラーモデルの「iPad」などでも同様なキャリア設定アップデートが行われたのかも知りたいところですねぇ。


他キャリアは?

そのほかにも、ソフトバンク以外のキャリアでの状況も知りたいところです。
docomoやau版の「iPhone」でも、同様のようなキャリア設定アップデートが行われたのか?

現時点では不明なことだらけですが、今回のキャリア設定アップデートがどのような変化をもたらしてくれることになるのか、「iPhone6S」をいじり倒して違いを発見してみたいところです!(^^)/


アップデート方法

いまだアップデートされていない方は、下記の手順でアップデートが可能です。

「設定」→「一般」→「情報」


このように設定アプリから辿っていくと、自動的にキャリア設定アップデートが行われます。


毎度のことですが、謎多き「キャリア設定アップデート」
今回のアップデートはなんなんでしょうね??

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG