読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iPhone7】買うべきか?買わざるべきか?既存ユーザの半数以上が買い替えるだと!?

Apple Apple-iPhone7
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone7

もう、い~くつ寝るとぉ♪ お正月♪ ではなく、
もう、い~くつ寝るとぉ♪ 「iPhone7」 ♪

刻一刻と迫ってくる「iPhone7」のリリース日(´・ω・`)


f:id:bambamboo333:20160702171343j:plain


例年通りにいけば今秋(9月頃)には正式発表され、リリースされることでしょう♪
と、いうことは、あと2か月ほどで、その時はやってくるわけで。。



買う?買わない?

そこで悩ましい問題が、結局のところ「iPhone7」を買うのか?買わないのか?という究極の選択を迫られるという問題。

ここ数年の新型「iPhone」のリリーススケジュールからすると、今年2016年モデルは、大幅にアップグレードされた新型「iPhone」であるはずだったのに、、

ここのところの「iPhone7」に関する噂話では、昨年2015年モデルである「iPhone6S」シリーズから大きなモデルチェンジがなされないというものばかりです。。(´・ω・`)


ここまでに噂されている変更点は、

  • イヤホンジャックが無くなる?
  • ステレオスピーカーを搭載?
  • 防塵・防水(防滴?)機能が実装される?
  • 「iPhone6S」シリーズより、筐体がより薄くなる?
  • 「スペースブラック」や「ダークブルー」といった新色が発表される?
  • 16GBモデルが廃止され、256GBモデルが登場する?
  • 「Touch ID」がディスプレイと統合されて感圧式になる?



こういった噂話が出回っています。


そうなんです!!
私個人的に、これ!!っという目玉機能が皆無なんですよねぇ。。
あくまでも噂話なんで、実際にどのような新型「iPhone」が発表されるのかは、蓋を開けてみないと分からないことなんですが、、
ここまで漏れ伝わってくる新型「iPhone」の話に、ときめきを感じない私が居ます。(´・ω・`)


既存ユーザの半数が買い替える?

と、個人的には今年の「iPhone7」への買い替えを躊躇しているさなかに、FORTUNEで驚くような記事を見つけました。。


記事のタイトルは、

Here's How Many iPhone Owners Will Buy the iPhone 7


記事の内容を端的に言うと、
既存「iPhone」ユーザの半数以上が、「iPhone7」がリリースされたら買い替えたい!という趣旨の記事でした。。(´・ω・`)


えっ!? ほんまかいな!?

そこまでのユーザが買い替えを希望しているん?

いやはや本当にびっくりです(´・ω・`)


記事によれば、保険会社であるInsurance2Goが1,000名を超える「iPhone」ユーザーを対象として行った調査によると、「iPhone7」が発売されたらすぐに買い替えると考えているユーザーが全体の50%に上るとのこと。
また、発売すぐとは限らないが、どこかの時点で「iPhone7」に買い替えるつもりだと回答したユーザーまで含めると、80%近くが「iPhone7」に高い関心を示していることが分かったそうです。。


いやぁ、ほんまかいな?
どのような形で調査が行われたのか不明ですが、1,000名を超えるユーザを対象に行っていることから、そこそこ大規模な調査といっていいでしょう。。


2017年

今回の調査結果には本当に驚いたというのが、私の率直な感想です。

なにせ「iPhone7」が「iPhone6S」シリーズから大きなモデルチェンジされることのないマイナーモデルチェンジになると予想されているのと同時に、来年2017年にリリースされるであろう次期次期「iPhone」が、「iPhone」シリーズの発売からちょうど10周年に当たることから、大きく刷新されたモデルとして登場するのでは?という推測があるからです。。


それほど大きな変更のない今年の「iPhone」か?
大きくモデルチェンジされる(一部では全面ガラス張りという噂も)という来年の「iPhone」か?

どちらを取る?となると、断然後者のほうが多い気がするんですよねぇ、、
もちろん、そんなの関係ない!毎年買い替える!という猛者にとっては、何ら問題にすらならない話題ですが、、

しかし、これまで「iPhone4S」以降、毎年買い替えてきている私ですら、今年の「iPhone」には食指がなかなか動かないのが現状です。。(´・ω・`)


とはいえ、Appleからの正式発表後に、やっぱり買う!欲しい!!買いたい!!!と思わせてくれるような「iPhone7」が登場することを期待しつつ、今年はちょっと冷静に様子を見ようと思ってます。


みなさんは如何しますかぁ??
例年通りにいけば「iPhone7」の正式発表までおよそ2か月。
なんだかんだでもう間もなくですよぉ!!


今回は以上です。
ほなまた。

via FORTUNE

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG