読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iPhone6SE】次期iPhoneは「iPhone7」じゃない!? そして発売日は9月16日(金)!?

Apple Apple-iPhone7
スポンサード リンク
あとで読む

「iPhone7」じゃなくて「iPhone6SE」?

右を見ても左を見ても、老若男女揃いもそろって「ポケモンGO」ばかり。。
そんな今日この頃ですねぇ。。

と、そんな「ポケモンGO」の話題はおいておき、今回は今秋にもリリースされるであろう次期「iPhone」について。


f:id:bambamboo333:20160727101116j:plain


アメリカの大手サイトApple Insiderが、次期「iPhone」の名称が「iPhone7」ではなく「iPhone6SE」となるのではないかと報じています。



今年2016年にリリースされる次期iPhoneは、これまでのリリーススケジュール(2年おきにメジャーアップデートされる)に反して、そのサイクルが変更されるのではないかと、すでに報じられていました。。

www.kototoka.com


これらの噂では、今年リリースされる次期「iPhone」は、昨年リリースされた「iPhone6S」シリーズから大幅なモデルチェンジが行われないとするもの。

そのことを勘案すると、次期「iPhone」が「iPhone7」というナンバリングではなく、「iPhone6」シリーズの延長線上にあるモデルとして「iPhone6SE」と名付けられても、なんら不思議じゃないように思えます。


発売日

また、各種メディアがその発売日についても報じています。
その発売日は、、

9月16日(金)


と、されています。

リーク情報でお馴染みのEvan Blass氏がTwitterで呟いたのが事の発端のようです。。





ここ数年の新型「iPhone」のリリース日は、

iPhone6S 2015年9月25日
iPhone6 2014年9月19日
iPhone5S 2013年9月20日



今回のEvan Blass氏のツイート内容が真実とするならば、例年に比べてちょっと早く次期「iPhone」が登場することになりそうです。

また、例年通りであればリリース日のおよそ1週間前に、Appleが新型「iPhone」の発表を行うことが通例となっているので、今年は9月16日(金)の前週である9月第2週か、もしくは9月第1週/8月第5週に発表される可能性が高いと言えるのではないでしょうか。(´・ω・`)


と、「iPhone6SE」という名称も、9月16日(金)にリリースという情報も、あくまでも噂レベルの話です。
よって、定番のフレーズとなってしまいますが、真偽のほどは不明です。。


早ければ、あと1か月とちょっとでその全貌が明らかになる次期「iPhone」
これまでのリーク情報や噂話では、「iPhone6S」シリーズから大幅な変更点は無いと言われていますが、Appleがあっ!と驚く発表を行ってくれることに期待です♪

では、今回は以上です。
ほなまた。

via Apple Insider

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG