読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iPhone7/iPhone6SE】ホームボタンが感圧式に!? 新色「スペースブラック」の登場も!?

Apple Apple-iPhone7
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone7

もう1か月そこそこで発表されるであろう次期「iPhone」
その名称は「iPhone7」とも「iPhone6SE」とも、噂されています。。


f:id:bambamboo333:20160728164902j:plain



感圧式のホームボタン

ここにきて、Appleが次期「iPhone」のホームボタンを感圧式のものに刷新する計画だと、Bloombergがアメリカ現地時間8月8日「本件に詳しい複数の情報筋」の話として報じています。

ホームボタンが感圧式に変更されるのではという噂は過去から報じられてきました。

www.kototoka.com

次期「iPhone」は、押下することによって操作を起動する物理的なボタンの代わりに、非物理的なボタンが搭載される見込みであり、振動によってユーザはタッチを感知されたことを知ることができる仕様となる模様。


また、そのデザインは昨年リリースされた現行の「iPhone6S」シリーズと似たものになるとも報じています。
これらの報道は、これまでに噂されてきたものと一致します。

www.kototoka.com


やはりイヤホンジャックがなくなる!?

さらにBloombergでは、イヤホンジャックが無くなり、それの箇所にはスピーカーが搭載されて、「iPhone」で初めてステレオスピーカーが搭載されるとも。
このイヤホンジャックが無くなることも、以前から噂されていました。

www.kototoka.com

www.kototoka.com

www.kototoka.com


ユーザは、従来のイヤホンジャックにオーディオケーブルを差し込む代わりに、ワイヤレスヘッドホンとスピーカ、または、Lightningポート対応のケーブルを使用することになり、既存のオーディオアクセサリがそのまま使用できるように、アダプタが提供される可能性が高いとのこと。


デュアルカメラ

また、次期「iPhone」の大型モデルには「デュアルカメラ」が搭載される模様。
より鮮明で高画質の写真が撮影できるといい、「デュアルセンサ」によってそれぞれ撮影された写真が1枚の画像に合成される。
そうすることで、鮮明さを維持したまま写真を拡大することができ、低照度時でもシャープな画像が生成されると、前出の情報筋らは述べています。


新色のスペースブラックが登場!?

さらに、9to5Macが、次期「iPhone」には、新色の「スペースブラック」が登場するとして、一連のリーク画像を掲載しています。


f:id:bambamboo333:20160809113758j:plain

f:id:bambamboo333:20160809113811j:plain

f:id:bambamboo333:20160809113949j:plain

もう間もなく♪

これまでにリークされてきた情報や、様々な噂。
今回のbloombergや9to5Macが報じた内容は、これまでのそういった噂話を裏付けるものとなるのでしょうか?

遅くともあと1ヶ月と少々で、その全貌が明らかとなる次期「iPhone」
Appleが、どんな内容で、どんな形で、次期「iPhone」を発表してくるのか、その瞬間が楽しみでしかたありませんね(´・ω・`)

では、今回は以上です。
ほなまた。

via Bloomberg9to5Mac

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG