読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Viber】携帯へも固定へも! 10分間無料通話のトライアルを開始♪ 利用方法は!?

Apple Apple-アプリ
スポンサード リンク
あとで読む

Viber(バイバー)

楽天が提供している無料メッセージアプリ「Viber」。
この「Viber」で利用できる通話サービス「Viber Out」。
「Viber Out」とは「Viber」から携帯電話や固定電話へ電話がかけられるサービスで、通常は有料なのですが現在は通話料金が無料になるトライアル中です。


f:id:bambamboo333:20160810090450p:plain



無料トライアル

今回発表された「Viber Out」の無料トライアルは8月8日からの期間限定でのキャンペーン。
終了日は未定とのことで、終了日に関しては、アプリ内メッセージおよび公式サイトなどで事前告知するとのことなので、ずっと使い続けられるわけではありませんので注意が必要です。

公式サイトはこちら♪
viber.co.jp


ダウンロード方法

「Viber」はiOS、Androidともにアプリで提供されています。
ダウンロードは下記からどうぞ♪


Viber 無料通話&メッセージアプリ

Viber 無料通話&メッセージアプリ

開発元:Viber Media SARL.
無料

posted with アプリーチ


トライアルの概要

公式サイトにて、今回の無料通話トライアルの概要が説明されています。

◆トライアル期間:
8月8日 0:00-終了日未定(終了時にはこちらのページ、またViberアプリ内にてご連絡いたします)

◆詳細:

  • Viberアプリから携帯電話・固定電話(国内のみ)への通話を無料でご利用いただけます。
  • 通話回数の制限はありません。(1日に何回も無料で掛けられます)
  • 最大通話時間は10分です。10分を経過すると自動的に通話が切れます。
  • 電話回線に応じて、受信側の端末に非通知として表示される場合があります。


◆使い方:
Viberアプリをダウンロードして利用登録を行った後、Viberアプリ内の“Viber Out”機能を使って国内の電話番号へ発信してください


◆手順

  • 方法①:連絡先に登録済みの番号へ発信する場合


f:id:bambamboo333:20160810091701p:plain
1.画面下部の「連絡先」を押す。
2.画面上部の「すべて」を押す。
3.連絡先の一覧から発信先を選択する。


f:id:bambamboo333:20160810091741p:plain
4.「Viber Outで通話」ボタンを押して発信する。
※複数の電話番号を登録している場合「Viber Outで通話」ボタンをおした後に、発信番号を選択してください。


  • 手順②:ダイヤルパッドから直接電話へ発信する場合


f:id:bambamboo333:20160810092140p:plain
1.画面下部の「通話」を押す。
2.「ダイヤルパッドを開く」を押す。


f:id:bambamboo333:20160810092216p:plain
3.ダイヤルパッドで電話番号を入力し、発話キーを押して発信する。


注意事項

今回、無料通話のトライアルを開始した「Viber Out」
いくつか注意点があります。

※国際通話はトライアル対象外です。無料で通話ができるのは国内の携帯・固定電話のみとなります。
※「110」や「119」といった緊急通報など一部には発信できません。
※緊急時の連絡方法としてのご利用を控えてください。一部の電話番号にはご利用いただけません。
※通話中はデータ通信が発生いたします。
※事業用としてのご利用はご遠慮ください。
※本トライアルを販売、転売、不正、悪用の疑いがあるユーザーは、予告なしでViberのご利用をブロックされる可能性があります。ご了承ください。


以上のように、いくつかの注意が必要です。

また、通常であれば「Viber Out」の通話料は、プリペイド型であらかじめチャージしておく必要があります。
しかし今回のトライアルは、1回10分の制限が付くものの、チャージしておかなくても「Viber Out」を使えるようにした形で提供されます♪


なお、私が自身のもつ「iPhone」から家族の持つ「iPhone」に「Viber Out」でコールすると、「番号非通知」と表示されてしまい、家族からは不評でしたが、、苦笑

上記の詳細にもあるように「電話回線に応じて、受信側の端末に非通知として表示される場合があります。」の例にあてはまった形となってしまいました。。(´・ω・`)


通話料無料の今回の「Viber out」のトライアル。
利用シーンは限られるかもしれませんが、固定電話や携帯への国内通話が多いユーザの方々は、ぜひ一度試してみるのもいいかもしれませんね♪

では、今回は以上です。
ほなまた。

via Viber

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG