読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ポケモンGO】アカウントBANについて「アカウント停止に対する申し立て」FAQを更新!

Apple Apple-アプリ
スポンサード リンク
あとで読む

ポケモンGO

そのリリースから世界中を席巻している「ポケモンGO」
町中に、「ポケモンGO」をしているんだなぁ。。と分かる老若男女が溢れ返っておりました。。


f:id:bambamboo333:20160711155609j:plain



ただ、リリース直後の過熱ぶりからは、少々トーンダウンしているんでしょうか?
一時期みたいに、そこらじゅうに居た「ポケGO民」に遭遇する機会が減ったようにも思えます(´・ω・`)


しかし、一部ユーザは、いまでも「ポケモンGO」を熱狂的に興じているようです!
そんな中、「ポケモンGO」の公式サイトのFAQが更新されて、以下のような注意がなされています!


アカウント停止に対する申し立て


f:id:bambamboo333:20160815152527p:plain

  • アカウント停止に対する申し立て


現在ログインいただいているアカウントについて、 Pokémon GO利用規約の違反が確認されましたので、永久に停止いたしました。これは、不正に位置情報の操作、エミュレーターの使用、改造・非公式ソフトウェアの使用、サードパーティーソフトウェアを使用したPokémon GOへの不正なアクセスなどが含まれており、また、これらに限定しない、他の手段も含みます。

私たちは、Pokémon GOが現実世界のすべての方々とプレイヤーにとって、公平に楽しくかつ安全にプレイできるゲームであってほしいと思っています。今後も、不正防止システムのさらなる改善と最適化を重ねながら、みなさんとともにゲームの質を上げていくことに努めてまいります。

今回の対応について、申し立てがある場合は, こちらのフォームよりお願いいたします。

また、プライバシー上の理由から、申し立てについてはソーシャルメディアなどで掲載等なさらないようにお願いいたします。



このような内容です。


アカウントの永久停止

今回のこの案内は、

不正に位置情報の操作、エミュレーターの使用、改造・非公式ソフトウェアの使用、サードパーティーソフトウェアを使用したPokémon GOへの不正なアクセス



こういった規約違反を行ったユーザに対して、アカウントの永久停止を行うよぉということのようです。。

私自身が「ポケモンGO」を利用していないので、具体的にどのような行為が規約違反になるのかは不明ですが、、
正規の利用方法を逸脱してゲームに興じたユーザが対象となるようですね。。(´・ω・`)


今回のアカウントの永久停止をくらったユーザがどの程度の規模でいるのか不明ですが、ゲームは上記案内にあるように、

公平に楽しくかつ安全にプレイできるゲームであってほしい


こういった精神の基で、公平にゲームの規約を遵守して楽しむべきものだと思います。


また、今回のアカウント永久停止に対して、運営元は申し立ての手段を用意してくれています。
いきなりBANをくらってしまって途方に暮れているユーザは、自身が潔白であるという信念があるのであれば、申し立てを行うのも一つの手段です。

アカウント停止に対する申し立てはこちらのフォームから可能です。



公平かつ楽しく安全に

「ポケモンGO」に限らず、ゲームは「公平かつ楽しく安全に」行われれるのが、大原則だと思います。
今回の、いきなりアカウントをBANするという今回の運営元の英断。

いきなりアカウントのBANをくらったユーザは、とても動揺していることでしょう・・。
けれども、ゲームは上記の通り、「公平かつ楽しく安全に」楽しみましょう♪

今後の「ポケモンGO」の行く末を案じながら、「ポケGO民」を温かく見守っていきたいと思います。


なお、「ポケモンGO」は下記からインストールできます♪
みなさんで公平かつ安全に楽しみましょう♪


Pokémon GO

Pokémon GO

開発元:Niantic, Inc.
無料

posted with アプリーチ


では、今回は以上です。
ほなまた。

via アカウント停止に対する申し立て – Pokémon GO

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG