読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ソフトバンク】iPhoneの故障時に「配送交換」してくれる新サービスが「あんしん保証パック(i)プラス」に追加!

キャリア キャリア-Softbank
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone 故障 配送交換

iPhoneに限らず、いまや生活の一部と化しているスマホ。
故障でもしようもんなら、生活に支障をきたすほど、重要なデバイスとなっていますよね♪

故障時には様々な修理方法がありますが、このほどソフトバンクが、iPhone用端末保証サービス「あんしん保証パック(i)プラス」と「あんしん保証パック(i)」(新規受付終了)において、端末の「配送交換」に対応することを発表しています。


f:id:bambamboo333:20160826141906j:plain



対象機種は「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」「iPhone SE」で、9月5日からサービス開始とのこと。


あんしん保証パック(i)プラス

従来、「あんしん保証パック(i)プラス」は、Apple Store・Apple正規サービスプロバイダー・iPhone/iPad 店頭修理サービスでiPhoneを修理した際の代金の80~90%(上限額あり)を月額利用料金から割り引く形で還元していました。

しかし、修理代金の還元は手続きに一定の時間がかかる上、預かり修理となった際に代替機を借りられないケースもありました。


そこで今回登場したのが、「配送交換」サービスです。


配送交換

「配送交換」は、「My SoftBank」または113番(電話)から申し込むと、最短で翌日の午前中に新品同等の交換機を受け取ることができる(一部地域を除く)という新サービス。

利用料金は1回20,000円で、交換機の受け取り時に支払い、故障した本体は配達員にそのまま渡せばよいとのこと。


f:id:bambamboo333:20160826142359j:plain

  • 概要

「配送交換」※1は、故障や破損、水濡れなどのトラブル時に、ご利用中の iPhone と同等品をお客さまご指定の場所にお届けし、故障した iPhone とお取り替えするサービスです。

現在、「あんしん保証パック(i)プラス」「あんしん保証パック(i)」では、Apple Store もしくは Apple正規サービスプロバイダーでの修理代金の80%以上を還元するサービスを提供しておりますが、「配送交換」の追加により、お客さまの状況に合わせていずれかのサービスをご利用いただけるようになります。

※1「配送交換」は、新たに「あんしん保証パック(i)プラス」にご入会されるお客さまだけでなく、「あんしん保証パック(i)プラス」、「あんしん保証パック(i)」にご入会済みのお客さまもご利用いただけます。なお、「あんしん保証パック(i)プラス」は、端末のご購入(新規回線契約・機種変更)と同時のご入会に限られます。


ソフトバンクは上記のように案内しています。

従来の修理代金の80%以上を還元するサービスも選択可能であり、今回発表された「配送交換」サービスのいずれかを、ユーザの状況に合わせて利用することが可能とのこと。

  • ご利用詳細

ご利用料金 20,000円(上記対象機種の場合)
最短受取日 当日午後4時30分までにお申し込み完了で、翌日午前中にお受け取りいただけます。
(離島、その他一部地域を除く)
お届け先指定 お客さまご指定の場所へお届けします。



お届け先指定については、「お客さまご指定の場所へお届けします。」とされていることから、ご自宅のみならず、勤め先の職場や、実家などなど、契約先住所以外の場所への配送にも対応しているようです。


料金が20,000円というのが、高いと思うのか、安いと思うのか、ユーザにとって意見が分かれそうなところですが、これは何気に便利なサービスとなりそうです♪

なお、紛失・盗難時には対象とはならない模様です。その点には注意が必要ですね。。(´・ω・`)


iPhone以外は?

今回発表された「配送交換」サービスですが、対象機種が「iPhone」のみと限定されています。
しかし、ソフトバンクはが「iPhone」以外の機種用の「あんしん保証パックプラス」「あんしん保証パック」「あんしん保証パックライト」における「配送交換」サービスの提供も、検討しているとの報道もあります。


突然にして発生するスマホの故障。
その時の選択肢が増えるのはいいことかと思います♪

今回は以上です。
ほなまた。

via ソフトバンク

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG