読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Apple】9月7日に特別イベントを開催! iPhone7などを発表か!?

Apple Apple-その他
スポンサード リンク
あとで読む

Apple イベント

来ましたねぇ。。(^◇^)
やっとここの季節がやってきました♪

以前より噂されていた9月7日に、Appleが特別イベントを開催することが明らかになりました!


f:id:bambamboo333:20160830105449j:plain



Appleが9月7日、サンフランシスコで特別イベントを開催するという招待状を発送した模様です。
上の画像の通り、招待状は黒の背景にさまざまな色の光点で、Apple(リンゴ)の上部を描いているように見えますね♪

その下には「7日にお会いしましょう」と書かれており、イベントはサンフランシスコのビル・グラム・シビック・オーディトリアムで、アメリカ現地時間午前10時(日本時間8日午前2時)に開催予定となっています。


来ましたよぉ♪(^◇^)
毎年、この季節がやってくるのをとても楽しみにしているおいらです♪


新型iPhone

9月7日に行われるイベントでは、新型のiPhoneやApple Watchが発表されるのではないかと推測されています。

今年発表される新型iPhoneは、「iPhone7」と呼ばれたり、一部では「iPhone6 SE」と呼ばれたりしています。
個人的には、順当に「iPhone7」となるのではないかと思うのですが。。真相は9月7日に判明しますね♪

www.kototoka.com


真夜中

Appleの新製品発表のイベントはアメリカの現地時間の午前から始まるのが恒例となっています。
そういうわけで、必然的に日本時間でいうと、真夜中の開催ということになるんですよねぇ。。(´・ω・`)

毎年、真夜中に眠い目を擦りながら、イベントの中継をみているおいらです。。

が、今年は見ない方向で考えています。。。(´・ω・`)

それはなぜかかと言うと、今年発表されるであろう新製品に、今一つ食指が動かないから。。苦笑


新型iPhoneである「iPhone7」は、見た目が現行モデルの「iPhone6」シリーズから大差ないと言われています。。
変更点といえば、

  • イヤホンジャックが無くなる
  • より薄くなる
  • ステレオスピーカーが搭載される
  • Felicaが搭載されるかもしれない
  • 生活防水程度の耐水性が実装される
  • Plusモデルでは、デュアルカメラが搭載される



などなど、あげればキリがないくらいの変更点が、噂されています。。

しかし、個人的に食いついちゃう!っていう話があまり聞こえてこないんです。。(´・ω・`)
わざわざ眠い目を擦りながら、生中継を見るまででもないのかなぁなんて思っている所存です。。(´・ω・`)


ただ、ひとつだけとても気なっている話があります。。
それが、AppleのCEOであるティム・クック氏が「これなしでは生きられなくなる機能」を新型iPhoneに実装するという発言。

www.kototoka.com


「これなしでは生きられなくなる機能」とはいったい何なのか?
そこに関しては、非常に興味をもっています。

この新しく実装される機能の正体も9月7日に明らかになることでしょう♪

この新機能の発表を確認するだけのために、徹夜を決め込むか?
やはり、今回はイベント視聴を止めておくか?

実際には当日になってみないとわからないおいらです。。(´・ω・`)

では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG