【iPhone7 vs 初代iPhone】その実力の差は25倍!? iPhoneの軌跡!

  1. iPhone

iPhone7 vs 初代iPhone

2016年。
今年も「iPhone」の最新モデル「iPhone7」シリーズが発売されました。

「iPhone」がこの世に登場して、今年で丸9年となります。。(´・ω・`)
来年2017年が10周年となることから、来年登場する「iPhone」は大きくブラッシュアップされてメジャーモデルチェンジされた「iPhone」として登場するのではないかと予測されています。

と、そんな「iPhone」ですが、
初代「iPhone」と、最新モデルの「iPhone7」のベンチマークスコアや、カメラ性能、アプリの違いを比較した動画がYouTubeにて公開されています♪

f:id:bambamboo333:20161011145151p:plain


約25倍の処理能力

初代「iPhone」のベンチマークスコアは衝撃の143。。(´・ω・`)
単純計算ですが、スコアが3,470の「iPhone7」は、初代「iPhone」と比べて25倍近くの処理能力を備えていることになります。

f:id:bambamboo333:20161011145352p:plain

これが時代の移り変わりというものなんですかね。。(´・ω・`)

初代「iPhone」のCPUは、Samsung製のシングルコアで412Mhz。RAMは256MB

変わって「iPhone7」のCPUは、Apple「A10」クアッドコア(Fusion)で2.4Ghz。RAMは2GB

CPU コア数 クロック数 RAM
初代「iPhone」 Samsung製 シングルコア 412Mhz 256MB
「iPhone7」 Apple製「A10」 クアッドコア(Fusion) 2.4Ghz(2コア) 2GB

こうやって表にしてみると、その進化の凄まじさを実感できますね。。(´・ω・`)

カメラ性能

また大きく性能の向上を実感できるのがカメラです。
初代「iPhone」と「iPhone7」で同一の被写体を撮影した画像を見比べることもしています。

f:id:bambamboo333:20161011150333p:plain
f:id:bambamboo333:20161011150347p:plain

どちらが初代「iPhone」で、どちらが「iPhone7」だと、言うまでもないでしょう。。(´・ω・`)
その差は歴然としています。。(´・ω・`)

公開されている動画では他にも複数の被写体を撮影した画像を見比べています。
その歴然と表れている差に驚いてしまいます。。(´・ω・`)

では、初代「iPhone」と、最新モデルの「iPhone7」を比較している動画をご紹介♪
こちらです!

技術の進歩は日進月歩といいますが、本当にすごいんだなと実感できる動画じゃないでしょうか?

今回は以上です。
ほなまた。

via YouTube

RECOMMEND(PR)