読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iPhone7】強制的に再起動する方法! が変更になってるよ!

Apple Apple-iOS
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone7 強制再起動

突然現れて、私たちを戦慄させること。
それが「iPhone」の不調。。(´・ω・`)

そんなときに役立つのが「iPhone」の再起動です♪
大半の「iPhone」の不調は、「iPhone」を再起動することで回復することが多いです!


f:id:bambamboo333:20160913094956j:plain



そんな便利な「iPhone」の再起動ですが、大きく分けて、通常の再起動と、強制的に再起動させる2パターンがあります。

通常の再起動

通常の再起動の方法は、「iPhone7」以前から変わっていません。
手順は下記の通りです。


1、スリープ/スリープ解除ボタンを赤いスライダが表示されるまで押し続けます。
2、スライダをドラッグしてデバイスの電源を完全に切ります。
3、デバイスの電源がオフになったら、Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを再び数秒間押したままにします。


f:id:bambamboo333:20161011164301j:plain


強制再起動

以上のように通常の再起動は以前のモデルから変更はありません。
が、強制的に再起動する方法は、これまでの「iPhone」等のiOSデバイスと、「iPhone7」シリーズとでは手順が変わっています。

なお、強制的に再起動する方法は、「iPhone」が完全にフリーズしてしまったり、応答がない場合など、最後の手段として行うことが推奨されています。
まずは、通常の再起動を行いましょうということですね♪


では、強制再起動の手順です♪


●強制的に再起動する方法

iPhone、iPad、iPod touch が反応しなくなった場合に限り、最後の手段として、強制再起動をお試しください。デバイスを強制的に再起動する場合は、以下の手順を実行してください。

  • iPhone 7 または iPhone 7 Plus の場合:スリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。


  • iPhone 6s 以前、iPad、または iPod touch の場合:スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。



iPhoneの不調

できるだけ遭遇はしたくない「iPhone」の不調。
しかし、そいつは突然やってきます。

強制的に再起動する方法、最後の砦として知っておいて損はないと思います。
また、「iPhone7」シリーズから、上記のように強制再起動の方法が変わっていますので「iPhone7」シリーズのユーザは要注意ですよぉ♪

では、今回は以上です。
ほなまた。

via Appleサポート

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG