読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Apple Pay】日本での正式開始は10月25日!? 『Suica』アプリも同日リリースか!?

Apple Apple-ApplePay
スポンサード リンク
あとで読む

Apple Pay Suica

ついに日本国内でのサービス開始が差し迫っている「Apple Pay」。

また、同じく「iPhone7」シリーズと「Apple Watch Series 2」に「FeliCa」が搭載されたことでサービスが開始される予定の「Suica」。


f:id:bambamboo333:20160908160312j:plain



そのサービス開始の日程については、『まもなく登場』とアナウンスされています。

そんな中で、「マイナビニュース」が『Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定』と報じています♪


10月25日開始

マイナビニュースによると、「複数の関係者の証言」として報じています。
少なくとも2つの情報源がどちらとも、「iPhone7」シリーズで「Suica」を使えるようになるのは10月25日(火)だと証言しているようです。


f:id:bambamboo333:20160908161006j:plain

9月7日(米国時間)に米カリフォルニア州サンフランシスコで開催されたAppleのスペシャルイベントで「10月後半(Later October)」と予告されていたApple Payの日本国内ローンチだが、複数の関係者の証言によれば「10月25日」となるようだ。同日に「iOS 10.1」のアップデートが配信開始され、これを適用したユーザーが順次国内発行のクレジットカードや電子マネーカードを登録してサービスを利用できるようになるとみられる。

同件は、少なくとも2つの情報源が同じ日付を証言している。25日のどのタイミングかは不明だが、日本時間で25~26日のタイミングにはサービスが利用可能になるとみられる。このタイミングで配信が開始されるiOS 10.1は日本国内でのApple Payを有効にするアップデートであり、これを適用することによって日本国内で発行されたクレジットカードを登録可能になり、iDまたはQUICPayに対応した店舗での決済ができるようになる。

またSuicaを発行するJR東日本も同じタイミングでのサービス開始を目指しているとみられ、iPhone 7でSuicaを利用可能にする「Suicaアプリ」の提供も行われる。



と、上記のように伝えています。


実際に「Apple Pay」が上記日程で開始されるのかは不明ですが、記事名にて「確定」と断定していることから、よほどの確信があると思われます。(´・ω・`)


AirPodsも10月下旬

個人的には10月下旬に発売とアナウンスされている「AirPods」の発売開始ばかりに意識が集中していました。。(´・ω・`)
が、「Apple Pay」の開始も10月下旬になるとすると、今月末は「iPhone7」シリーズにとっては、話題の豊富な時期となりそうですね(´・ω・`)!


さて、その開始が迫ってきていると思われる「Apple Pay」
「Apple Pay」の開始に向けて、クレジットカードなどの準備は大丈夫ですかぁ?

「Apple Pay」の公式サイトにて、アメックス、マスターカード、JCB、auやソフトバンク、ドコモのdカードなど、主要なクレジットカードのブランドや発行会社に対応すると記載されている中で、「VISA」の名前がどこにもないことは、先日お伝えした通りです。。(´・ω・`)


f:id:bambamboo333:20160908161000j:plain

www.kototoka.com


正式にサービスが開始されるまでその仔細はわからないですが、いざサービスが開始されたときに「あわわ」とならないように、情報収集していきたいと思います。

このブログでも、「Apple Pay」に関する続報があれば、お伝えしていきます!!

では、今回は以上です。
ほなまた。

via マイナビニュース

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG