読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【MVNO】おすすめは?大いに悩む2017冬。

MVNO MNP
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone7 SIMフリー版

どうも、たけのこです。。(´・ω・`)
なにかと忙しい日々を過ごしていて、ブログの更新がままならないおいらです。。(´・ω・`)
どうもすみません。。(´・ω・`)


と、今回はここ最近の悩み事をつらつらと書こうかと思っております。


f:id:bambamboo333:20160913094956j:plain


現在使用しているスマホは「iPhone7」のSIMフリー版です。
この9月にAppleのリテールストアで一括で購入しました。

それまではSoftBankで購入した「iPhone6S」を利用していたのですが、SIMフリー版「iPhone7」の購入を機に、「iPhone6S」に刺さっていたSoftBankの「nano SIM」を「iPhone7」に刺し替えてを利用している状況です。。



f:id:bambamboo333:20150423124449p:plain


「iPhone7」はSIMフリー版なので、どこのキャリアのSIMを刺しても利用可能です。
現在はSoftBankの「nano SIM」を刺しているので当然のことながら「SoftBank」の電波をつかんでいます。


f:id:bambamboo333:20161123150715j:plain


更新期間

と、そのような状態である私とSoftBankの契約ですが、
この12月に「更新期間」を迎えようとしております!!(´・ω・`)


更新期間は、2016年12月から2か月間となっており、この期間を逃すとまた2年間の縛りが発生するという状況。

これを機に、いま流行りの!?話題の!?、格安SIMを展開している「MVNO」へ、SoftBankからのMNP転出をもくろんでいるというわけです。


と、MVNOへのMNP転出にあたって、Google先生に「おすすめ MVNO」などとお伺いをたててみたものの、その「MVNO」の数の多さに目が点になり、

各MVNOの料金プランの煩雑さ?、といいますか、比較検討のし辛さに辟易としておるところです。。←現時点


おすすめ教えてください。。

そこでみなさんにお願いです。
端的でも良いので、このMVNOがおすすめだよぉ!なんていうアドバイスを頂きたいのです。。


と、唐突に、何の情報もなくおすすめというのも無理難題というわけで、私のスマホの利用状況等、現状を列挙したいと思います。

10月利用分の明細です。
機種代金 0円
通話定額基本料 4,200円
スマ放題 専用2年契約 -1,500円
通話定額基本料対象外通話 0円
データ定額 5GB 5,000円
おうち割 光セット -1,410円
ウェブ使用料 300円
ソフトバンクWi-Fiスポット 467円
ソフトバンクWi-Fiスポット無料特典 -467円
テザリングオプション 500円
テザリングオプション無料特典 -500円
ユニバーサルサービス料 3円
月月割(割引額は2,835円(税込)) -2,625円
タダで機種変更キャンペーン -1,350円



こんな感じです。
実際に10月分として請求が来た携帯料金は、

2,618円


でした。

上記明細の計算と、請求金額にわずかな差がありますが、なんでしょうかね。。(´・ω・`)
ただ、おおまかな、私の携帯料金事情はお伝えすることができたかと思います。


あと、通話はほとんど利用しません。
月に数回、1回あたり5分程度の発信をすることがありますが、基本的に着信がメインです。
またデータ通信量は、10月は「3.6GB」でした。個人的には5GB/月は最低確保しておきたい容量です。
なお、テザリングは少量ながら利用しています。ですので、テザリングが利用できるMVNOが必須条件となります。


以上、最低限、MVNOを検討するのに必要な情報は列挙できたかと思います。。
わがままばかりですみません。。


とはいえ、本当に真剣に悩んでおります。

  • フリーテル
  • UQモバイル
  • mineo
  • 楽天モバイル



などなど、各社のサイトを見ていても、コレっ!という決め手を欠いておりまして、堂々巡りを繰り返しているところです。

みなさんからのアドバイス、お待ちしております。
コメント欄に、ココがいいよ!とか。ココはやめとけ!とか、アドバイスを頂けるとありがたいです。。(´・ω・`)


また、おすすめのMVNOを上げようにも、「ここ」についての情報をもうちょっと詳しく教えてぇ!などという事柄があれば、追記していきますので、コメント欄にお願いします。

まもなく迎える「更新期間」
現状よりも安く、お得に、MVNOへ乗り換えることができたら嬉しい限りです。

みなさん、宜しくお願い致します。

では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG