読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iOS10.2】スクショ時のシャッター音が無音に♪神アプデだったね!

スポンサード リンク
あとで読む

iOS10.2 スクリーンショット

これまで数多くのiPhoneユーザを悩ませてきたこと。

しかも「iOS10」公開後からより一層と大きくなって悩まされてきたこと。

また、「iPhone7」シリーズに限っていえば、ステレオスピーカーと相まって更に酷くなっていたこと。


それが、スクリーンショット時のシャッター音。(´・ω・`)


しかし、ついにこの時がやってきました♪
スクショ時のシャッター音のボリュームの大きさに辟易する必要が無くなりました♪


そう、「iOS10.2」ならね!



f:id:bambamboo333:20161213105907j:plain


無音化

先日公開された「iOS10.2」
この最新の「iOS」にアップデートすることで、スクリーンショット時のシャッター音の調整が可能になっています♪

iPhoneの左サイドにある音量調節ボタンの操作に合わせて、シャッター音の音量が変化します。
もちろんマナーモードボタンをONにすることで、完全に「無音化」することも可能です♪


f:id:bambamboo333:20161215155321j:plain


とはいえ、どうしてこれまでAppleさんはこのような仕様にしてくれなかったのでしょうね。。。

さっさと、今回のようなスクショ時のシャッター音の調節ができるようになっていても良かったのに。と、思わずにはいられません。。

Appleさんが、やっとこ重い腰を上げてくれたってところでしょうか。。


ご存知の方も多いかと思いますが、このスクショ時に鳴るシャッター音を無音にすることができないiPhoneって、日本独自の仕様でした。

つまり、日本で販売されている「iPhone」に限って無音化することができない仕様だったわけで。。。

海外版の「iPhone」では、以前から無音化することが可能だったわけです。
(カメラアプリでの写真撮影時のシャッター音も無音化することが可能です。)


今回の「iOS10.2」では、大量の絵文字の追加など、数々のアップデートがほどこされていますが、日本ではこのスクショ時のシャッター音の無音化可能というトピックが大々的に報じられています。。(´・ω・`)

「iOS10.2」=「スクショ時のシャッター音の無音化」

こんな感じです。。(´・ω・`)


それほどまでに、iPhoneユーザが待ち望んでいた機能であった「スクショ時のシャッター音の無音化」

さっそく私も周囲に気兼ねすることなくスクショを撮りまくっております!(´・ω・`)


なお、日本版iPhoneのカメラアプリでは、写真撮影時のシャッター音を無音化することはできません。。ので悪しからず。。。

今回は、既に他のサイトさんでも数多く報じられている、ついに「スクショ時のシャッター音の無音化」が可能に!というお話でした♪

以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG