読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【CF-SZ6】気づいたらレッツノート(Let's note SZ6)をポチっちゃってました。。

Panasonic Panasonic-Let'snote
スポンサード リンク
あとで読む

Panasonic Let's note

やっちゃいました。。(´・ω・`)

今年最大のやらかしかもしれません。。(´・ω・`)

もう12月も後半、年の瀬ってやつですが、そんな時期に今年最大のやらかしをやっちまったおいらがここにいます。。(´・ω・`)


f:id:bambamboo333:20161221154309j:plain



みなさん、「Panasonic」が出しているモバイルノートPC「Let's note」シリーズはご存知でしょうか?

上記の画像をみていただければ、あー!あれかっ!!となる方も多いかと思います。一度や二度は見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

特に、ビジネスパーソンの一部において絶大な人気があるノートPCです。

そんな「Let's note」ですが、この10月に2016年秋冬モデルをリリースしていたのです。
それは知っていました。。


ただ、それを私がポチることになろうとは、、ついぞ知るはずもなく過ごしていたんです今朝までは。。。


SZ6シリーズ

と、結果から言えば、「Let's note」シリーズの中でもメインに位置するシリーズである「SZシリーズ」をポチっちゃいました。


f:id:bambamboo333:20161221160000j:plain


〆て、うん十万円也・・・(´・ω・`)


これは、やっちゃいましたよね?
かみさんにも何の相談もなく、勢いだけでポチっちゃっているおいらが居ます。。。。

今日の昼休みに、何気なく「Panasonic Store」を覗いていたおいら。。
やっぱ「Let's note」はカッコいいし、素敵だよなぁ。。と眺めていました。

そして何を思ったことか、カスタマイズしてみようかなぁと、「Let's note SZ6」のプレミアムエディションのページを散策。
と、その後の自身の行動は、正直よく覚えていません。。(´・ω・`)

ただ、Panasonic Storeから「ご注文ありがとうございます」と題したメールを受信していました。。


今回購入することとなった「Let's note SZ6」は、

ビジネスに必要な性能を一台に備える。
光学式ドライブ内蔵で、
世界最軽量約929gオールインモバイル


と、Panasonic Storeでも案内されている12.1型のモバイルノートPCです。


今回ポチっちゃった「SZ6」の大まかなスペックは下記の通り。

OS Windows 10 Pro
CPU Core i7-7500U
ストレージ SSD 512GB
メモリー オンボード16GB
ボディカラー シルバーダイヤモンド
Office Office Home & Business Premium
Webカメラ搭載
ブルーレイドライブ搭載
LTE対応ワイヤレスWAN内蔵



ざっと、こんな仕様となっております。

また、在庫切れで購入できなかったのですが、あわよくばボディーカラーがジェットブラックで、ストレージがSSD1TB仕様の、より高額な「SZ6」を購入しようとしているおいらが居たくらいです。。

あと、LTE対応に拘りました。
今シリーズからSIMフリーになったらしいので、MVNOのデータ通信専用SIMを刺して利用することを想定しています。
どこのMVNOにするのかも思案しなきゃいけないですねぇ。。


とはいえ、物欲って本当に怖いですねぇ。。(´・ω・`)

突如として現れて、ポチるという簡単な作業だけで、ウン十万円が飛んでいくことになります。。

みなさんもご注意ください。。(´・ω・`)


出荷予定は12月27日

さて、なぜか購入することとなった「Let's note SZ6 プレミアムエディション」


f:id:bambamboo333:20161221161214j:plain


出荷予定日は12月27日と案内がありました。
今年の年末年始は、レッツノートとともに過ごす日々となりそうです(´・ω・`)

もちろん、到着後はレビュー記事を書きたいと思ってますので、ご期待ください♪


さて、今日帰って、かみさんになんと言い訳しようかなぁぁ。。。|д゚)
そして現在メイン利用しているノートPC「ThinkPad X1 Carbon」をちゃっちゃっと買取りに出す準備をしないと。。。

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG