読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【LINE公式】年末年始の「あけおめLINE」はWi-Fiに接続してご利用下さい。

Apple Apple-アプリ
スポンサード リンク
あとで読む

年末年始LINE

いまや、年賀状を書く人が減少傾向にあるといわれて久しいですね。。

そんな年賀状の代わりに台頭してきているのが「LINE」をはじめとする、各種SNSです。(´・ω・`)


f:id:bambamboo333:20160415101458p:plain



あけおめ

あけましておめでとうございます。略して「あけおめ」。
LINEなどのメッセンジャーアプリで、年越しの瞬間に「あけおめ」メッセージを一斉送信している方も多いのではないでしょうか。

日本中で行われる一斉送信。
これをスマホで一斉に行うとキャリア回線が逼迫し、メッセンジャーアプリのみならず、通話なども繋がりにくくなることがここ数年問題になっています。。(´・ω・`)

そんな中、LINEが、

「あけおめLINE」はWi-Fiに接続してご利用下さい。


と、公式ブログでお願いを掲載しています。


ご協力のお願い

以下、LINE公式ブログのお願い文面です。

【ご協力のお願い】年末年始の「あけおめLINE」はWi-Fiに接続してご利用下さい

2016年ももうすぐ終わり、新しい年が近づいていますね。

皆さん、年末年始は誰とどんなふうに過ごしますか?
いつもLINEしている仲間とカウントダウンする人や、たまにしかLINEしない家族とお正月だけはゆっくり過ごす人。それぞれの過ごし方で年越しをお楽しみください。

さて、年が変わる時に、LINEで「あけましておめでとう」の挨拶をする方も多いかもしれません。そんな皆さんにお願いです。
ご協力お願いします!

大みそかから元日の午前0時前後から約30分間(最大数時間)は、電話やメール・SNSで「あけましておめでとう」の送受信が集中するため、通信キャリアの回線が混み合ってつながりづらくなる場合があります。

そこで、通信キャリア側の負担を軽減するために、スマートフォンの通信回線(4G/3G/LTE回線)の利用はなるべく控えて、無線LAN(Wi-Fi)をご利用ください。

ご自宅で契約しているWi-Fiや公共の場で提供されている公衆Wi-Fiサービスが利用できる方は、Wi-Fi設定をオンにしてインターネットに接続し、LINEをご利用いただくようお願い致します。

LINE株式会社としても、サーバーの増強、通信キャリアと連携した通信トラフィック負荷のモニタリング、負荷が高まる期間のLINE@/LINE公式アカウントからのメッセージ配信等の制限など、できる限りの対策を進めてまいります。

年末年始も問題なく快適にLINEできるよう、皆さんのご協力をお願い致します。

良いお年をお過ごしください。



年末年始のご挨拶

今回のLINE公式からのお願い。
キャリア回線も有限のインフラです。

その日、その時、その場面で、キャリア回線が必要な方が居ることを肝に銘じ、あけおめLINEはLINE公式さんのお願いにある通り、Wi-Fiに接続したスマホで行う。

もしくはキャリア回線を利用するユーザの方は、ちょっと時間を空けて行うのが良いのではないでしょうか♪

私も毎年、たくさん送信している「あけおめLINE」
今年も自宅のWi-Fiに接続した環境で行おうと思います♪

今回は以上です。
ほなまた。

via LINE公式ブログ

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG