【Niche Phone-S】超小型携帯電話!nanoSIM仕様で3GテザリングもOK♪

  1. Google

Niche Phone-S

届きました♪

ここ最近、クラウドファンディングが流行っていますねぇ♪
私もいくつかの案件に支援をしています。

その中のひとつに「Niche Phone-S」という携帯電話がありました。

そのコンセプトは、

とにかく小さい!テザリング機能搭載のSIMフリー携帯電話NichePhone-S

そう、そのウリは、

小さい!
SIMフリー!
テザリング可能!

こんな感じです( ^ω^ )♪

そんな「Niche Phone-S」が無事に昨日届きました♪

f:id:bambamboo333:20170830155801j:plain


開封の儀

と、さっそく開封の儀ということとなりますが、製品とともに支援に対するお礼の手紙が入っておりました♪

f:id:bambamboo333:20170830160610j:plain

そしていざ、開封です♪

パッケージの表面を開けると、そこには「Niche Phone-S」の本体が見える仕様です。

f:id:bambamboo333:20170830160924j:plain

表紙の裏には製品の紹介が書いてあります。

f:id:bambamboo333:20170830160929j:plain

開封の儀としましたが、あとは本体含め、付属品等のすべてがこちらです( *´艸`)

f:id:bambamboo333:20170830161206j:plain

  • Niche Phone-S本体
  • 取説兼保証書
  • 充電用マイクロUSBケーブル/データ通信対応
  • 充電用マグネットタッチ式DC端子
  • クロス

小さい

と、これまでの画像では、なかなかその小ささが伝わりにくいかもしれません。
そこで100円玉と並べて、その大きさを比較してみました♪

f:id:bambamboo333:20170830160940j:plain

さて、どうでしょうか?
その小ささがわかるようで、分かりづらい写真となってしまいましたかねぇ・・・(‘Д’)

とりあえず、実際に手に取ると、その小ささにびっくりするくらい小さいです!と言っておきます。。苦笑

どうしても、その小ささを実感して欲しいので、公式サイトに掲載されている画像を紹介します♪

f:id:bambamboo333:20170830162357j:plain
Photo by Makuake

f:id:bambamboo333:20170830162405j:plain
Photo by Makuake

3G テザリング

そしてこの超小型携帯電話の最大の特徴は、通話はもちろんのことですが、テザリングにも対応しているという点でしょう♪

あいにく4Gでのテザリングではなく、3Gでの通信となってしまいますが、テザリング機能がついていることは特筆もんです!

その他の主な仕様は下記の通りです。

製品名:Niche Phone-S
型番:MOB-N17-01 W&B
サイズ/W×H×D/mm :90×50×6.5
質量:38g
充電専用マグネットDC端子
カラー:黒、白
MPUMTK/MT6572A/XA
製造国:中国

OS:android4.2
対応バンド:NTTドコモ2.1GHz/WCDMA/バンド1
RAM/ROM:512MB/256MB
表示:0.96型モノクロ有機EL/128*64ドット
SIMカードスロット:NANO SIM

Bluetooth   〇  
Wi-Fiテザリング  〇
再生音声ファイル 64tones/MP3/WAV/AMR/MIDI
SMS  〇

電池容量 550mAh
連続通話時間 約3時間
待機時間    約72時間
防水防塵機能はございません。

Makuakeより

nanoSIM

この「Niche Phone-S」はnanoSIMに対応しています。

すぐにでも使用したいとこですが、手元に首尾よく「nanoSIM」を持ち合わせておりません・・・(‘Д’)

現在、mineoのDプラン仕様の「nanoSIM」を契約しようと動いています。
これから契約するとこなので、「nanoSIM」が実際に届くまでは、その真価を垣間見ることさえできない状況です。。涙

実際に利用してみた感想は「nanoSIM」が届き次第、また記事にしたいと思います♪

<追記:2017.9.5>
mineoの「nanoSIM」を入手したので、さっそくAPN設定を行いました♪
www.kototoka.com
<追記以上>

「Niche Phone-S」の詳細をもっと知りたい!とか、興味ある!という方は、公式ページはこちらです。( ^ω^ )

www.makuake.com

では、今回は以上です。
ほなまた。

via 「Niche Phone-S」by Makuake

RECOMMEND(PR)