【iPhone8 iPhoneX】発表は9月でも発売日は11月以降に!?

スポンサード リンク
あとで読む

iPhone8 iPhoneX

Appleが9月12日に行うスペシャルイベントで発表されるであろう次期iPhone


f:id:bambamboo333:20170906143831j:plain

その次期iPhoneの中でも、iPhone登場から10周年を迎える今年、プレミアムモデルのiPhoneがリリースされるのではと推測されています♪

また、そのプレミアムモデルのiPhoneは「iPhone8」やら、「iPhone Edition」、はたまた「iPhone X」などと、その呼称も様々な推測をよんでいる状況です。。( ^ω^ )


www.kototoka.com


発売日

このように様々な呼称が推測されているプレミアムモデルのiPhoneですが、特徴のひとつとして、ディスプレイにOLED(有機EL)を採用しているというのは共通の推測です。

そしてもうひとつ共通して推測されているのが、発売日(リリース日)が発表からかなりずれ込むのではないかという点です。。('Д')


通常のマイナーチェンジとして発表される次期iPhoneに関しては、発表日から幾何もなく発売されると推測されるのに対して、プレミアムモデルの発売に関しては、10月、もしくは11月以降になるのではと報じられています・・・('Д')


11月以降


The Investorが報じるところによると、サプライチェーン関連筋から匿名にてリークされたとする情報によると、OLED(有機EL)ディスプレイ搭載モデルに使用される部品の出荷は、先月末頃にようやく開始されたとのこと。

また、AppleがプレミアムモデルiPhoneの仕様調整をギリギリまで行っていたため、サプライヤー自体がどれほどの受注が発生するのかを未だ把握できておらず、最終的な出荷量がどれほどになるのか掴めていない状況である模様であるとも報じています。


プレミアムモデルiPhoneの発表そのものは、既に開催が予告されているアメリカ現地時間9月12日(火)のスペシャルイベントにて行われるものの、上記のような状況のため、プレミアムモデルの発売日(リリース日)が、11月以降にまでずれ込むというのが、ここのとこの様々なメディアの予測となっています。。。('Д')


発売日(リリース日)&その価格

もちろん、これまでの予測はあくまでも予測であり真偽のほどは不明です。
Appleからどのような発表があるのかは、スペシャルイベントまで闇の中であることに変わりはありません。

しかしここ数年、発売間近になって出てくる次期iPhoneに関して推測する報道は、概ね的中しています。。

今回のOLED(有機EL)ディスプレイ搭載のプレミアムモデルiPhoneも、発表されることはほぼ確定といって良いと思います。

また、その発売日(リリース日)についても、11月までずれ込むかどうかは別としても、通常モデルの次期iPhoneよりも遅くなることになるものと思われますね。。。('Д')


と、かくいう私は例年のごとく、次期iPhoneを購入するかどうか思案中です。そしてまた例年のごとく、結局は購入しちゃうんだろうなと思う今日この頃です。。苦笑

ただ、せっかく購入するのであれば、やはりプレミアムモデルのiPhoneが欲しいところ。
その発売日(リリース日)ももちろん気になりますが、一番の関心事は、その価格。。


おいくら万円と発表されるのかなぁぁぁ

と、結局のところ、発売日はもとより、その価格が気になる私でした。

今回は以上です。
ほなまた。

via The Investor

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG