【iPhone X】電源の切り方。電源オフにする方法。

スポンサード リンク
あとで読む

iPhone X 電源OFF

発売から間もなく1週間となる「iPhone X」


f:id:bambamboo333:20171103112719j:plain

無事に手に入れた方も多いんじゃないでしょうか( *´艸`)


そんな「iPhone X」ですが、電源を切る(オフにする)方法はご存知でしょうか?


これまでのモデルでは、右側のスリープ/スリープ解除ボタンを長押しすれば、電源を切ることができました。
しかし一方の「iPhone X」ではその動作に「Siriの起動」が割り当てられています。

※「iPhone X」及び「iPhone 8/8 Plus」では、これまで「スリープ/スリープ解除ボタン」と呼ばれていた右側にあったボタン名を「サイドボタン」と呼称を変更しています。

  • iPhone 8/8 Plus


f:id:bambamboo333:20170925112138j:plain

  • iPhone X


f:id:bambamboo333:20171106100101j:plain


iPhone X 電源OFF方法

では、「iPhone X」の電源を切るにはどうすればいいのかというと、「サイドボタン」と「音量ボタン」の同時長押しで、本体の電源を切ることができます。
「音量ボタン」は、上下にある2つのうちのどちらでも構いません。

簡単ですね♪( *´艸`)

「サイドボタン」と「音量ボタン」を同時に長押しする



ちなみに「iPhone 8/8 Plus」での電源の切り方は、これまでと同じで「スライドで電源オフ」が表示されるまでサイドボタンを押し続けることで可能です。


電源を入れる方法

「iPhone X」の電源の切り方はわかった!

では、電源を入れる(電源ON)方法はどうするのかというと、


「サイドボタン」を長押しする


これは今までのモデルと同様ですね(''◇'')ゞ


強制再起動

と、通常の電源ON/OFFは、以上の要領で行うことができます。が、、、

「iPhone X」がフリーズ等してしまい、なんの反応もない場合はというと、強制再起動を行うことで対処できることが多いです。


その強制再起動の方法については、過去記事に詳しいです( ^ω^ )

  • iPhone X

www.kototoka.com

  • iPhone 8/8 Plus

www.kototoka.com


と、今回は「iPhone X」の電源ON/OFFのお話でした。

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG