【LINE誤爆】送信メッセージを取消できる「送信取消」機能を提供へ♪

スポンサード リンク
あとで読む

LINE 誤送信

いまや老若男女問わず利用し、ユーザが山ほど居ると思われるSNSアプリの定番「LINE」アプリ


f:id:bambamboo333:20171117102210j:plain


そして、これまた誰しもが一度は経験があると思われる「LINE」での誤送信。

  • 彼女へ送るはずだったメッセージを家族に送ってしまう
  • 上司に思わず失礼な絵文字を送ってしまう。


などなど。

いま思い返しても辛い誤送信の経験。
そんな苦い思い出も、あと少しでしなくて済むようになるようです。



送信取消

LINE、送信メッセージを時間限定で取り消しできる「送信取消」機能を12月以降に実装


上記のように「LINE」を運営しているLINEが発表しました♪( ^ω^ )

来月には、誤って送信してしまったメッセージを「送信取消」できる機能が実装されるとのこと。

LINEでは、ユーザビリティの向上及びコミュニケーションの選択肢を拡大させるための機能拡充の一環として、12月以降に「送信取消」機能を実装する運びとなりました。送信取消の対象となるメッセージは、機能提供開始時は24時間以内に送信したメッセージとする予定で、以降ユーザーの皆様の反応を見ながら検討してまいります。なお、「送信取消」機能の詳細については、実装時にお知らせいたします。



実装されてみないとどういった手順で取消できるのか不明ですが、上記の通り、当初は24時間以内に送信したメッセージに関して取消することが可能となるようです。


#LINE誤爆 Black FRIDAY

今回の「送信取消」機能の実装を記念して「#LINE誤爆 Black FRIDAY」なるキャンペーンをLINEが行うことを発表しています。


f:id:bambamboo333:20171117104010p:plain


このキャンペーンでは、秀逸なエピソードを投稿すれば「BLACK SHOWROOM」に掲載され、何が入っているかお楽しみの特製ブラックボックスやLINEポイント(1万円相当)がプレゼントされる他、リツイート投票に参加したユーザーもLINEギフトコード(1,000円分)が貰えるチャンスがあります。

なお、リツイート投票日程は、ブラックフライデー当日である11月24日(金)で、ブラックフライデーの開催時間と「送信取消」機能のメッセージ取消時間にちなみ、24時間限定となっています。

興味のある方はLINEでの「誤爆」のエピソードを投稿してみてはいかがでしょうか( *´艸`)


いままで無かったことが不思議ともいえるメッセージの「送信取消」機能。
良いサービスの実装となりそうです。

なお、今回のLINEの発表と、キャンペーン詳細は下記からどうぞ♪



今回は以上です。
ほなまた。

via LINE

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG