【iOS11.2】「iPhone X」のバッテリー(電池)の消費が半端なく早い!?これって異常じゃん( ゚Д゚)

スポンサード リンク
あとで読む

iPhone X バッテリー消費

私だけでしょうか。。(+_+)

iOSを「iOS11.2」にアップデートしてからというもの、私の愛用している「iPhone X」のバッテリーの減り方が尋常じゃないほど早くなったと感じています( ゚Д゚)


f:id:bambamboo333:20170925113430j:plain


夜、就寝前に100%近くまで充電していた「iPhone X」が、
朝起きると50%近くまで、バッテリー残量が半減しています。。。


夜中に走るアプリを利用しているわけでもなく、
夢遊病みたく夜中に、知らず知らずのうちに「iPhone X」を操作しているわけでもなく、(たぶん、、苦笑)

ただただ一晩(約7時間)放置しているだけで、バッテリーが半減するのは異常の他あり得ないことかと思う次第です。


iOS11.2

通例の公開スケジュールを崩す形でリリースされた「iOS11.2」
通常、週の真ん中あたり、日本時間でいうと水曜または木曜の深夜2:00頃にリリースされるのが通例の中で、「iOS11.2」に限っては日本時間2日(土)の夕刻にリリースされました。

その背景には、12月2日に時刻が変わった途端、「iOS11.1」以降のiOSを搭載したデバイスが再起動を繰り返す不具合が発生したことなどが要因と思われます。

また「iOS11」自身が、そのリリース以降、ちょこちょこと不具合が出てきて細かなアップデートを繰り返してきたという経緯がある「iOS」です。。


そんな「iOS11」
もともと9月の正式リリース時以降に、数々の不具合とともにバッテリーの減り方が異常に早いと、一部のユーザから指摘が上がっていたのも事実。

これも「iOS11」が原因とみられており、相次ぐ小規模アップデートで改善に向かうかと思われていました。
(当初、私自身はそんなにバッテリーの減り具合に不満はありませんでしたが、、)


100%から半減まで数時間('Д')

しかし今回の「iOS11.2」へアップデートを行った私の「iPhone X」は、明らかにバッテリーの減り具合が早い!

冒頭にも書きましたが、就寝前に100%近くあったバッテリーが、朝起きると、50%台までバッテリーが減っているのは異常でしょう・・・('Д')

Twitter

Twitter上でも、バッテリーの異常消費に関するツイートが散見されます。。( ゚Д゚)













などなど、、

ここ数時間のツイートを抜き出してみても、ご覧の有り様です。。。('◇')ゞ


Appleさん、これは緊急事態ですぞ!
バッテリー消費の不具合は、外に持ち出すデバイスにとっては一大事です。

バッテリー消費の改善を含め、「iOS11」の更なるアップデートに期待してますよぉ!!Appleさん!


今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG