【ノッチ】「iPhone X」はどれ!?Android端末に「ノッチ」の大きな波が押し寄せる!

  1. iPhone

iPhone X  「ノッチ」(切り欠き)

昨年秋にリリースされた「iPhone X」
その登場から数か月、時は2018年春。
Androidにある流行の波が押し寄せているようです。。( ゚Д゚)

f:id:bambamboo333:20180309092657j:plain

さて、「iPhone X」はどーれだ?

機種名も記載されているので、よくよく見るとすぐにわかりますが、これらの端末にはある共通点が、、


そう「iPhone X」がそのベールを脱いだ時、話題になったそのデザイン。
ディスプレイの上部に存在する「ノッチ」(切り欠き)です。

f:id:bambamboo333:20180220180024j:plain

「ノッチ」デザインの波

「iPhone X」で話題になった「ノッチ」の存在。
登場時にはその存在について賛否両論が起きましたが、今や羨望のものとなっているようで。。。( ゚Д゚)

その証拠が冒頭の画像に現れています。

冒頭の画像は、Ben Geskinさん(@VenyaGeskin1)がTwitterに投稿したツイートの画像です。

ノッチ

ノッチ

ノッチ

2018年春、Android端末に「ノッチ」の大きな波が押し寄せていることは明白ですね・・・( ゚Д゚)

右を見ても左を見ても「ノッチ」の波!
ここまであからさまに「ノッチ」が浸透してくると、Appleも「模倣すんなや!」 なんて言ってる場合ではなくなっているのかもしれません。

いまや「ノッチ」はスマホ業界のトレンド、というより標準(デファクトスタンダード)になっているようです。

ノッチ

どれだけ「ノッチ」がAndroidに押し寄せているかというと、

f:id:bambamboo333:20180309094529j:plain

どうでしょうか?
圧巻ですね。。。( *´艸`)

「iPhone X」を筆頭に、総勢23台もの「ノッチ」搭載デバイスが勢ぞろい♪

こちらの画像は、Allen Heさん(@heling1682002)がTwitterに投稿したものを、Ben Geskinさんがリツーイトしたものです。

これだけ出揃うと「ノッチ」ってなんなんだ?
と、その存在感に圧倒されてしまいそうです。(‘ω’)

スマホユーザは「ノッチ」の有無で、スマホの購入を決めているわけではないと思うのですが。。。

時は2018年春。
スマホ業界に「ノッチ」の大きな波が押し寄せていることに間違いないようです。

と、そんな今日この頃ですが数年後、こんな時代があったよね♪っと振り返る時が来るんでしょうね。

今日は「ノッチ」の大きな波が押し寄せているよぉ!という話題でした。
今回は以上です。
ほなまた。

via iPhone Maniaさん,Ben Geskinさん_Twitter

RECOMMEND(PR)