「PlayStation Now」ついにβテスト開始間近!北米にて招待状の送付開始

  1. Sony

このブログでも何度も取り上げてきたPS4のクラウドゲーミング「PlayStation Now」

先日のCES2014での発表時に今月下旬より北米にてβテストを開始するとアナウンスがありましたが、ついに北米のユーザーへ招待状が送付され始めたようです。

 

 

今回の招待状の送付を報じたIGNが公開した招待状にはごらんの通り、

件名は「You are invited to participate in the PlayStation Now Private Beta!」

google翻訳を使って直訳してみると「あなたは、プレイステーション今プライベートベータに参加するよう招待されています!」でした。そのままか。。苦笑

 

招待状には推奨環境として有線でのインターネットへの接続、5Mbps以上のブロードバンド回線と記載されております。

また、正式なサービス開始までにPlayStation Nowのチームへ定期的なフィードバックを行うなどといった記載もあります。

いよいよ稼働を始める「PlayStation Now」ですが、北米では今夏のサービス開始を予定しています。順調に進んでいくのでしょうか。注目です。

 

また日本でのサービス開始についてSONYから正式なアナウンスはいまのところありませんが、以前にこのブログでも紹介したPlayStation Nowのロードマップとみられる画像では今年の年末ころのサービス開始を予定していると記載がありました。

日本でのサービス開始は今年の年末か?PS4で提供されるクラウドゲーミングサービス「PlayStation Now」。IBTなどが報じる。 – iPhoneのこととかいろいろ(過去記事)

 

順調にテストを完了し日本でもサービスが開始されるのが楽しみです。

 

 

AmazonでPS4本体がまだ予約受付中となってるけど、発売日に手に入るということなんすかね?(2014.1.30現在)

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-02-22)

 

 

 

RECOMMEND(PR)