【iPhone X】特徴のひとつである切り込み(ノッチ)部分を隠すアプリが登場!

  1. iPhone

iPhone X 切り込み(ノッチ)

「iPhone X」の特徴のひとつであるディスプレイ上部の切り込み部分、通称「ノッチ」

f:id:bambamboo333:20171114115435j:plain

個人的には「iPhone X」の特徴であり、良い意味で気にっております( *´艸`)
しかし、一部のユーザからは大変不評を買っていることも事実のようです・・・(‘Д’)


そんな「ノッチ」反対派!?にとって朗報です。
この「ノッチ」部分を目立たなく(隠す)ことのできるアプリが登場しています♪

Notch Remover

そのアプリはその名もずばり「Notch Remover」
「ノッチ消し」とでも訳しましょうか。。。

f:id:bambamboo333:20171114115754j:plain

「iTunes Store」で公開されている上記画像を見ていただければ、一目瞭然ですね♪
「ノッチ」の両端を黒くすることで、ノッチ部分と同化させてくれるアプリです。

アプリは下記からどうぞ♪

Notch Remover
Notch Remover
開発元:Axiem Systems
¥120
posted with アプリーチ

有料

しかしこの「Notch Remover」。残念ながら無料アプリではありません。
執筆時点では120円の有料のアプリです。

しかし、どうしても切り込み部分(ノッチ)が気になる(”Д”)
どうにかしてでも隠したい!!(”Д”)

という方にとっては、120円はそれほど高い設定ではないかと思います。
缶コーヒー1本分と変わらない値段設定ですからね(”◇”)ゞ

Appleはノッチ部分について、iOSアプリのデベロッパーに「ノッチ」に対応するように求めています。
Update Apps for iPhone X – iOS – Apple Developer

そんな中で、その逆を行く「Notch Remover」なるアプリが、Appleの審査を通過したというのも一興です。

冒頭でも述べましたが、私は「iPhone X」の特徴の一つとして「ノッチ」を気に入っています♪

f:id:bambamboo333:20171114121424j:plain

しかし、ノッチがどうしても気になるそこのあなた。
「Notch Remover」の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。
ほなまた。

Notch Remover
Notch Remover
開発元:Axiem Systems
¥120
posted with アプリーチ

RECOMMEND(PR)