【LINE誤爆】もう誤送信は怖くない!「送信取消機能」がついに公開!

スポンサード リンク
あとで読む

LINE誤爆

LINEでの予期せぬメッセージの送信間違い、いわゆる「LINE誤爆」がこれまで世界中でどれだけ発生してきたことでしょう。。。( ;∀;)


f:id:bambamboo333:20171213163043j:plain


そんな「LINE誤爆」から解放される時がやってきました♪


ついに、ついに、この機能が公開されました( *´艸`)
先日、まもなく提供すると発表されていたこの機能。。

www.kototoka.com


そう、送信したメッセージを、24時間以内ならいつでも削除できる機能が公開されました('◇')ゞ


メッセージの削除

例えばこんなメッセージが、


f:id:bambamboo333:20171213162915j:plain


こんな感じに削除ができるようです♪

f:id:bambamboo333:20171213162927j:plain


メッセージの送信取消を行うには、消したいメッセージを長押しして「送信取消」を選択するだけ。

そうすると、上記のように取り消した部分は「メッセージの送信を取り消しました」と表示されます。


LINEリリースノート

以下、LINEの公式発表をご紹介します。

送り間違えてしまったメッセージやスタンプを、24時間までなら取消すことができる「送信取消機能」が、リリースされました。

1対1でのトーク、複数名でのグループトーク問わず、24時間以内に送信したメッセージを取消すことが可能です。
※メッセージを取り消すことができるのは最新バージョンのみとなります。

取消機能は、スマートフォン版LINE、デスクトップ版LINEでお使いいただけます。

※Chrome版では、相手が取消したメッセージは反映されますが、送信したメッセージそのものを取消すことはできません。取消したいメッセージがある場合は、その他の端末をご利用ください。

メッセージが未読か既読に関わらず、メッセージの取消しが可能です。
LINE誤爆は、あわてずに「取消機能」を使ってみてくださいね。

(なお、スマートフォン本体の通知表示は取消すことができません。ご了承ください。)

【対象範囲】
メッセージ、スタンプ、画像、動画、ボイスメッセージ、LINE MUSIC、URL、連絡先、位置情報、ファイル、通話履歴

LINE誤爆はあわてず対処!「送信取消機能」が公開されました。 : LINE公式ブログ



これからは「LINE誤爆」を犯してしまっても、慌てず騒がず冷静に、「送信取消機能」を活用しましょう♪( *´艸`)


アップデート

最新バージョンへのアップデートは下記からどうぞ♪


LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

開発元:LINE Corporation
無料

posted with アプリーチ



では、今回は以上です。
ほなまた。

via LINE

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG