【AirPods】次期モデルは2018年後半にリリース!?【AirPowerは?】

  1. Apple

次期「AirPods」

2018年にもリリースされると思われる次期「AirPods」

f:id:bambamboo333:20170102131148j:plain
<現行モデルのAirPods>

その次期「AirPods」のリリースは2018年後半になると、Apple製品のリリースに関する正確な予測で知られるKGI証券のアナリストである、ミンチー・クオ氏が述べています。


クオ氏

クオ氏は次期「AirPods」に関して、上記の通りリリース時期について語っていますが、その他詳細にはあまりふれていません。

ただ「現行モデルより小型のクオーツコンポーネントが搭載される」、そして「出荷数が前年比で2倍になる」のではないかとも述べています。

また、Appleは2018年に次期「AirPods」のリリースとともに、純正のワイヤレス充電マット「AirPower」をリリース予定のため、次期モデルの「Air Pods」はワイヤレス充電に対応するものとみられています。

AirPodsよりAirPowerが先?

次期「AirPods」のリリース時期に関するクオ氏の予測が正しければ、「AirPower」が先にリリースされ、その後にワイヤレス充電対応の次期「AirPods」が発売されるのかもしれません。

f:id:bambamboo333:20171115105737j:plain

私としては現行モデルの「AirPods」を所持しているため、ワイヤレス充電に対応したケースのみの販売があるのかどうかが気がかりです。

わざわざワイヤレス充電に対応させるためだけに次期「AirPods」そのものを追加で購入することは避けたいものです。

ワイヤレス充電に対応したケースのみの販売が行われ、現行モデルの「AirPods」本体を入れ替えるだけでワイヤレス充電に対応してくれることに期待です。

次期「AirPods」のリリース時期および、ワイヤレス充電に対応したケースのみの販売が行われるのかに注目ですね(‘◇’)ゞ

Air Power

そしてワイヤレス充電の母艦としての大本命である「AirPower」
クオ氏の予測通り、次期「AirPods」のリリース前の登場となるのか?

そうなるとすれば、そのリリース時期や価格がどの程度になるのか?
2018年もAppleの新製品から目が離せないですね♪( *´艸`)

では、今回は以上です。
ほなまた。

via 9to5Mac

RECOMMEND(PR)