【au:世界データ定額】2月は韓国での利用料が無料!平昌オリンピックにあわせて♪

スポンサード リンク
あとで読む

au 「世界データ定額」

au(KDDI)が提供しているサービスの一つに「世界データ定額」というものがあります。

海外でデータ通信を行う際に、980円/24時間で利用できるサービスのことです。

この「世界データ定額」の利用料が、2月1日~2月28日の間、韓国では無料で利用できるキャンペーンを実施することを発表しています。( *´艸`)


f:id:bambamboo333:20180110082803p:plain



その名も、

世界データ定額「Wi-Fiルーター不要!韓国無料キャンペーン」


平昌オリンピック開催

そう、今回のau(KDDI)が発表した上記キャンペーンは、2月9日~2月25日まで開催される「平昌オリンピック」の時期にどんぴしゃ!

「平昌オリンピック」の観戦に韓国へ渡る、auユーザの利便性を考えた良い施策ですね(^^ゞ

auユーザは、この期間に韓国に滞在している間、日本にいる時と同じような感覚でスマホの利用ができます。


利用イメージ

今回のキャンペーンの利用イメージは下記の通りです。


f:id:bambamboo333:20180110083430j:plain


利用条件

キャンペーンの適用条件は下記の通り。

1. 特典

通常980円/24時間となる「世界データ定額」のご利用料金が無料となります。

2. キャンペーン適用条件

データチャージ(無料)にご加入いただいていること。
データチャージへのご加入方法

2018年2月1日0:00から2018年2月28日23:59(日本時間)に、韓国で「世界データ定額」を「利用開始」いただくことが条件となります。

  • 世界データ定額は1回24時間で自動切断されます。
    キャンペーン期間中は何回使っても「世界データ定額」のご利用料金が無料となります。
    キャンペーン最終日である2月28日23:59に利用開始した場合は、24時間後まで無料でご利用いただけます。


利用料:0円(通常980円/24時間)

世界データ定額のご利用には「データチャージ(無料)」へのご加入が必要です。

データチャージに加入されない場合、「海外ダブル定額」が適用され、今回のキャンペーンの対象外となります。

韓国で利用開始をした後、24時間以内に他の国へ移動された場合、再度世界データ定額の利用開始をする必要があります。その場合、韓国以外でご利用になった際の利用料 980円/24時間がかかります。


注意事項

今回のキャンペーンを端的にいうと、

海外滞在中の国際ローミングは「世界データ定額」として、通常1日(24時間)あたり980円の料金がかかるところ、今回のキャンペーンではその料金が、無料になるというもの。

なお注意点として、「世界データ定額」で消費する通信量は、普段の料金プランで契約している分からそのまま差し引かれるようになっている点。

キャンペーン中、「世界データ定額」の利用料金はかからないが、通信量は従来通り契約プランに則って消費されることになるので、データ通信量には注意が必要です!


「平昌オリンピック」

まもなくと迫った「平昌オリンピック」
いまひとつ盛り上がりに欠けるような風潮ですが、、(私だけの感覚!?)

冬季オリンピックといえば一大イベントです♪
日本からも多くの方々が観戦・応援に韓国へ渡ることが予想されます。

そんな中で今回のキャンペーン♪
auユーザの方のとっては非常に心強いキャンペーンとなりそうですね('◇')ゞ

では、今回は以上です。
ほなまた。

via au(KDDI)

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG