【iPhone7】「圏外」表示になってしまう問題に対する修理プログラムを開始!

スポンサード リンク
あとで読む

iPhone 7 「圏外」表示

Appleが、一部の「iPhone 7」において、エリア内にもかかわらず、ステータスバーに「圏外」と表示される問題が起きていることを発表し、その問題に対応する修理プログラムを開始しています(´・ω・`)


f:id:bambamboo333:20180203141727j:plain


今回の問題が起きる原因は、メインロジックボードのコンポーネントの故障によるものとされています。



モデル「A1779」

なお、今回の問題が発生しているのは、2016年9月~2018年2月までの間に製造され、中国、香港、日本、マカオ、および米国で販売された「iPhone 7」とのこと。

同じ「iPhone 7」でも、各国でモデル番号が違っており、今回の問題が発生している「iPhone 7」の日本で販売されたモデル番号は、


「A1779」


というモデル番号のものとのことです。

モデル番号の確認方法は下記の通り。


f:id:bambamboo333:20180203142412j:plain


「iPhone 7」の背面をみて確認ができます♪(´・ω・`)


無償修理

今回Appleが発表した修理プログラムでは、対象となった「iPhone 7」は無償で修理してくれるとのこと。


f:id:bambamboo333:20180203144456j:plain


Appleの発表を一部抜粋してお伝えします。

お使いのデバイスに上記の症状が見られる場合は、そのデバイスを無償で修理させていただきます。

なお、修理開始前に Apple にて実機検査を行い、お客様の iPhone が本プログラムの適用対象かどうかを検証させていただきますので、あらかじめご了承ください。本プログラムが適用されるのは iPhone 7 のみです。

この問題に関してすでに有償で修理をされた方には、Apple からメールでご連絡を差し上げた上で返金手続きをさせていただきます。この問題に関係があると思われる修理を有償で行ったにもかかわらず、2018 年 3 月末までに Apple からメールで連絡がない場合は、お手数ですが Apple へお問い合わせください。



すでに今回問題になっている「圏外」表示の問題にあたって、有償修理している方へは、返金してくれるとのことですので、心当たりのある方は連絡を待ちましょう♪


手続き手順

お手持ちのデバイスが、今回の修理プログラムの対象となった場合の手続き方法も案内されています。

お手続き

iPhone 7 を交換するには下記のいずれかの方法でお手続きください。

  • Apple 正規サービスプロバイダ:こちらからお近くの正規サービスプロバイダをお探しください。
  • Apple Store 直営店: あらかじめこちらからご予約ください。
  • Apple テクニカルサポート:こちらからお問い合わせください。


注:通信事業者 (携帯電話会社) では本プログラムを取り扱っておりません。

修理に出す前に、iTunes または iCloud に iPhone をバックアップしておいてください。iPhone を修理に出す準備について詳しくはこちらをご覧ください。

画面のひび割れなど、修理に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があります。場合によっては別途修理料金がかかることがありますので、あらかじめご了承ください。



「iPhone 7」の「圏外」表示問題。
どの程度の規模で発生しているのか不明ですが、このような症状が現れたときには、慌てずAppleサポートへ連絡し対処しましょう♪(´・ω・`)


Appleからの正式な修理プログラムの発表内容は下記からどうぞ♪

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム - Apple サポート


では、今回は以上です。
ほなまた。

via Appleサポート

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG