【アメックス・ビジネス・プラチナ】心強い「秘書」プラチナ・セクレタリー・サービス!

スポンサード リンク
あとで読む

AMEX 心強い「秘書」サービス

先日ご紹介させていただいた、「アメリカンエキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード」のお話。

www.kototoka.com



手にしたのは通称AMEX(アメックス)こと、アメリカンエキスプレスのビジネスカードの上位券種にあたる「ビジネス・プラチナ・カード」です。('◇')ゞ


f:id:bambamboo333:20180213094916j:plain



手にして約1ヶ月ほど経ちました。
その中で、これは!と思えた、付帯サービスのひとつ「秘書」サービスについてご紹介( *´艸`)


プラチナ・セクレタリー・サービス

アメックス・ビジネス・プラチナで利用できるサービスで一番頼りがいがあり、心強いサービスといってもいいんじゃないかと思うサービス。

それが、、、

「プラチナ・セクレタリー・サービス」


どのようなサービスかというと、ざっくり簡単にいえば、「秘書」サービスです('ω')


「ビジネス・プラチナ・カード」の紹介ページでは、

  • プラチナ・セクレタリー・サービス


心強い「秘書」が、あなた様のビジネスをサポートいたします。 ご出張やご接待の手配をはじめ、カード会員様からの様々なご要望を承ります。 プライベートなご旅行等のご計画も、どうぞお気軽に。



上記のように案内されています♪


親切丁寧

この「プラチナ・セクレタリー・サービス」に電話をかけると、ハキハキとした感じの良い声のスタッフが応対してくれます。

まだ1ヶ月とちょっとの付き合い!?ですが、その間に数度利用していますが、毎回気持ち良い応対で気持ちよく利用できています!

そしてここが重要なポイントなんですが、電話をかけてスタッフに繋がるまで待たされるといったこともほとんど無く、すぐに繋がります♪これもストレスフリーでとても良い点です。

某カードの問合せセンターへ電話をかけた際、スタッフまでたどり着くまで数十分かかったことを思い返すと、雲泥の差です♪


また登録してある電話番号から掛けることで、自動的に会員であることを判別するらしく、本人確認もスムースに行って頂けます( *´艸`)


本当に心強い!

今回ご紹介している「プラチナ・セクレタリー・サービス」ですが、いろんなことに献身的に、また親切に対応してくれることで有名です。

あえてここで、あれやこれやと書くことまでもなく、既にネット上に「プラチナ・セクレタリー・サービス」の素晴らしさをご紹介している先人の方々がたくさんいます。


Googleで「プラチナ・セクレタリー・サービス」と検索すると、そのサービスと対応の良さについて書いているサイトさんがたくさんです('◇')ゞ


アメックス・プラチナ・セクレタリー・サービス - Google 検索




どんな感じ?

とはいえ、詳細はGoogle先生に聞いてねっ♪

というだけでは、さすがに内容が無いようってな記事になっちゃうので、私が「プラチナ・セクレタリー・サービス」を利用した例をいくつか列挙してみます♪


プライオリティパス

言わずと知れた?空港ラウンジで至極の時間を過ごせるサービスである「プライオリティパス」
この「プライオリティパス」の上位会員に無料でなることができます。

しかしこの「プライオリティパス」の会員になるには申し込みが必要なため、その申込用紙の取り寄せのために電話しました。
もちろん親切丁寧に対応して頂きましたよ♪

「プライオリティパス」の詳細は下記からどうぞ。

www.prioritypass.com


会場選び

この春に開催されるある会合の幹事となってしまった私がここにいます('Д')

約100名程度の方々が参会する会合なんですが、なんせこういった経験が皆無な私。

そんなときに思い浮かんだのが「プラチナ・セクレタリー・サービス」
希望の地域、予算、参加予定人数、プロジェクター完備などといった、大まかな要望を伝えることで、見事に要件に合致する会場を探してきてくれました( *´艸`)

これにはほんと助かりました♪
ど素人が、様々な制約のある中で、希望通りの会場を見つけ出すのは至極難しい話です。
「プラチナ・セクレタリー・サービス」に助けられた一番大きな件でした。


メンバーシップ・リワード・プラス

アメックスでは利用金額に応じてポイントが貯まる「メンバーシップ・リワード」というサービスがあります。


メンバーシップ・リワード(AMEX)


そのうえで、年額3,000円(税別)の参加費を払うことで、他社のポイントや航空会社のマイル等に交換する際の換算レートがアップしたり、カード利用代金の支払いに充当する場合の換算レートがアップするといった利点がある「メンバーシップ・リワード・プラス」というサービスがあります。

とはいえ、そんな年額3,000円(税別)を支払うくらいなら、入らなくていいよぉ・・・っていう方も多いようですが、プラチナカードの会員は個人/ビジネスを問わず、無料で「メンバーシップ・リワード・プラス」に参加できるんです♪

これは参加しない手はありません!ただ注意点がひとつ。申し込み制なんです。←ここ大事

プラチナカードの会員になることで自動的に「メンバーシップ・リワード・プラス」に参加することにはならないのです。
速攻で「プラチナ・セクレタリー・サービス」に電話!!

ただ一言、『「メンバーシップ・リワード・プラス」に参加します!』と、伝えるだけでOK♪
これで、「メンバーシップ・リワード・プラス」に無料で参加することとなります。


他にお困りごとはありませんか?

と、ここまで、「プラチナ・セクレタリー・サービス」のサービス内容について氷山の一角をご紹介してきました。

本当に心強いサービスであることに間違いないと思います。
まだまだ上手に利用できていない私ですが、今後は事あるごとに利用していきたいと思います('◇')ゞ


そして最後にご紹介したいのが、スタッフからのお言葉。
「プラチナ・セクレタリー・サービス」に電話した際、用件を終えて最後の最後になると、


「他にお困りごとや、お役に立てることははありませんか?」


と、必ずといっていいほど、尋ねてくれます。

親身になって対応してくれていることを痛感する瞬間です。
「プラチナ・セクレタリー・サービス」は、本当に素晴らしいサービスだと感じます。


まだまだ奥深いとおもわれる「プラチナ・セクレタリー・サービス」。
これから先、もっともっとお世話になることになりそうです('◇')ゞ


では、今回は以上です。
ほなまた。

カードの詳細やご入会、現在のキャンペーンについてはこちら♪


▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG