【ソフトバンク】「ホームアンテナ3」設置から数日、その効果は?結果は?

スポンサード リンク
あとで読む

ソフトバンク ホームアンテナ3 効果

さて、先日このブログでも取り上げたソフトバンクの「ホームアンテナ3」!


f:id:bambamboo333:20180221084902j:plain


今回はその効果の程を報告。


まず先日の記事を振り返ると、我が家のリビングは、、、


「クセがすごい!」


『千鳥』じゃないけどね( *´艸`)


と、いう有り様でした。


詳細は下記記事を参照ください('◇')ゞ

www.kototoka.com



結果は・・・?

果たして効果はあったのか?


結果から言いますと、


まったく変化なし!( ゚Д゚)


はい。

まったく改善されることなく、私の「iPhone X」はリビングにおいて、4Gでアンテナピクトが1本、もしくは3Gを「バリ4」で電波を掴んでいる状況。


「ホームアンテナ3」自体を窓際やベランダ側、別の部屋など、いろんな場所に移動させながら、最適な場所を探し求めましたが、「ホームアンテナ3」自体のアンテナピクトが「LTE」で、1本~2本を行ったり来たりすることの繰り返し。。(+_+)


f:id:bambamboo333:20180221094017j:plain

どこに置いてもこんな感じ。。( ゚Д゚)


唯一アンテナピクトが全開に立ったのはベランダ(屋外)に出してみたときのみ。
※「ホームアンテナ3」は屋内専用の機器なので、屋外への設置はダメです。


つながるお父さんダイヤル「1166」

そこで、これでは埒が明かないと、ソフトバンクが開設している「つながるお父さんダイヤル」に突電です!!


ごらぁぁ!!

どうなっとんじゃぁ!!

この、役立たず目がぁ!!!



と、言いたい気持ちを抑えつつ、これまでの経緯をオペレーターに。
( *´艸`)


電波改善訪問調査?

結果からいうと、
調査員が自宅まで出向いてくれて、電波状況を調査させてくれ!
との提案になりました。

ただ、見知らぬ人を自宅にあげる事に躊躇する気持ちもあり、即決はせずにその場は一旦終話。


話の流れ的には、調査員が室内の電波状況を調べる。

そして電波が室外(外)まで届いていることが確認できた場合は、室外(外)にアンテナ?的なものを設置し、そこから室内の「ホームアンテナ3」まで線でつなぐと状況が好転すると思われるとの内容でした。


なんか、大掛かりな事になってきております( ゚Д゚)


今後、調査を頼むかどうか、家族と相談して決めたいと思っております。

ただ、「ホームアンテナ3」の設置だけで、電波環境が改善されることを期待していただけに残念極まりないですねぇ。。。(+_+)


なお、今回のように自宅の室内等で、電波状況が悪いと思うソフトバンクユーザの方々は、ダメ元でも一度相談してみてはいかがでしょうか。

つながるお父さんダイヤル

受付時間:9:00~18:00(年中無休)
ソフトバンク携帯電話から 1166(通話料無料)
一般電話から 0800-888-7777(通話料無料)



では、今回は以上です。
ほなまた。

via 屋内の電波改善サービス

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG