Apple「iOS11.3」をリリース。。ただし、まずは新iPad(第6世代)のみが対象の模様。。

  1. iOS

iOS11.3

Appleが「iOS11.3」をリリースした模様。

しかし、iOSデバイスユーザの方々、アップデートしようと「設定」アプリを開くのは、ちょっとお待ちください。(‘ω’)

今回リリースされた「iOS11.3」は、今のところ先日発表されたばかりの新iPad(第6世代iPad)のみが対象のようです。。(‘◇’)ゞ

f:id:bambamboo333:20180329084821j:plain

〈2018.3.30追記〉
新iPad(第6世代iPad)以外の対応デバイスにも「iOS11.3」が公開されました!
www.kototoka.com
〈追記以上〉


新iPad

新iPad(第6世代)は先日発表されたばかりで、まだAppleStoreの店頭等には並んでおりません。

なお、AppleStore(オンラインストア)で注文はできますが、各ユーザに届くのは、早くても今週末あたり。

よって世界中のどの一般ユーザの手元にもないはずです。。。

そんな新iPad(第6世代)のみを対象に、なぜAppleが「iOS11.3」を先行リリースしたのかは不明です。

新iPad(第6世代)は、これまで「iPad Pro」のみで利用可能だった「Apple Pencil」の利用ができるなど、前世代のiPadからアップデートされたモデルとして登場しました!

他のiOSデバイスにも近日公開か?

新iPad(第6世代)に正式リリースされたことを考えると、既存のiOSデバイスに対して「iOS11.3」がリリースされるのも、近日中だと思われます。

「iOS11.3」では、バッテリーが古くなった「iPhone」のパフォーマンスを意図的に抑制していた問題に対応した新機能として、「設定」アプリの「バッテリー」メニューから、バッテリーの劣化状態を確認可能になるといった機能などが搭載される予定です。

f:id:bambamboo333:20180105121916p:plain

もう間もなくと思われる「iOS11.3」の新iPad(第6世代)以外の対応デバイスへの公開。

首をながーくして待ちましょうかね( *´艸`)

では、今回は以上です。
ほなまた。

via MacRumors

RECOMMEND(PR)