【次期iPhone SE】名称は「iPhone SE 2018」?「iPhone SE 2」?、また発売日は?

スポンサード リンク
あとで読む

iPhone SE


f:id:bambamboo333:20180514084623j:plain
<iPhone SE (現行モデル)>


およそ2年前となる2016年の春。
Appleからリリースされた「iPhone SE」


また、その前年には、それまでの「iPhone」のアップデートモデルである「iPhone6s」とともに、画面が大型化した「iPhone 6s Plus」いわゆる「Plus」シリーズが初めて同時リリースされていました。

そう、その頃からスマホの大型化(大画面化)が進み出しており、その流れは変わらず現在に至っています。

今年リリースされるであろう次期「iPhone」では更なる画面の大型化が噂されている程です。。(*´Д`)


その大型化の流れの中で、「iPhone SE」は「iPhone」の廉価版という位置づけで登場しました。

新興国などをメインターゲットとしてリリースされたといわれる「iPhone SE」ですが、それまでの「iPhone」(iPhone5s以前)と同じサイズであり、かつスペックも悪くないことから新興国等に限らず、販売した国や地域で深刻な品不足が発生するほどの人気を得ました( *´艸`)

www.kototoka.com



女性を中心とした手の小さいユーザなどが、敢えてコンパクトな「iPhone SE」を求めるなど、大型化に反発するかのように4インチのディスプレイの「iPhone」は、Appleの想像以上に需要があったようです。

BCN調べでは、Andoroid機も含めたスマホの中で、昨年2017年に売れたスマホのランキングで「iPhone SE」が堂々の3位につけていることから、その存在は侮れないものとなっています。

www.bcnretail.com


そして現在も、一定数のユーザがコンパクトな「iPhone」として、次期「iPhone SE」の登場を待ち望んでいるようです('◇')ゞ


次期iPhone SE


f:id:bambamboo333:20180514094116j:plain
<photo:Ben Geskin

それほどまでに需要が見込めるコンパクトな「iPhone」

巷では、「iPhone SE」の登場から2年も経ったことから2018年の今年、Appleが次期「iPhone SE」をリリースするのではないかと推測しています。


その名称やリリース時期については、たくさんの情報が出回っております。

まず名称については下記の2つが有力です。

  • iPhone SE 2018
  • iPhone SE 2



いずれにせよ、その登場が待ち遠しいですね。。( *´艸`)
そして次に気になるのがそのリリース日ですが、、


発売日(リリース日)

次期「iPhone SE」の登場については当初、今年の春頃にAppleから発表があるのではないかと噂されていました。

しかし時はすでに5月。
春の発表はありませんでした。


そんな中、4月にユーラシア経済連合(EEC)に「iPhone SE」のものと思われる製品情報(モデルナンバー)が登録されたことから、5月か6月に発売されるのではないかとも噂されました。

しかし5月も半ばである本日現在、Appleから正式な発表などが無い状態が続いています。


そして最新の!?噂によれば、次期「iPhone SE」はまだ製造が開始されておらず、リリースは第2四半期(4〜6月)ではなく第3四半期(7〜9月)後半になるだろうと言われています。

そのため「iPhone X」などの次期モデルと同時の9月発表が有力かと推測されます。


f:id:bambamboo333:20180514101035j:plain


未だ根強い人気を誇る「iPhone SE」
その後継モデルとなれば、一定数以上の支持(需要)を得られそうですね( *´艸`)

と、気になるその名称や、発表・リリースの時期ですが、、、

Appleが本当に次期「iPhone SE」を開発しているのか?

その真偽の程も不明なのが現状です、、


と、このように次期「iPhone SE」については情報が錯そうしている状況です。


皆が待ち侘びている次期「iPhone SE」の発表。

Appleから、どのような形で、どのような名称で、いつ発表があるのか、注視していきたいと思います('◇')ゞ

では、今回は以上です。
ほなまた。

via BCN
photo:Ben Geskin

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG