【iOS11.4】アップデートするとバッテリー(電池)の消費が異常に早くなる?【Wi-Fi関係?】

スポンサード リンク
あとで読む

iOS11.4 バッテリー消費 早い?

おおよそ1ヵ月ほど前の、先月5月30日にリリースされた「iOS11.4」


f:id:bambamboo333:20180628112702j:plain

  • 複数の部屋でオーディオ再生ができるAirPlay2への対応
  • HomePodのステレオペア対応
  • iCloudにメッセージを保管する機能の導入


などや、バグの修正などを含んだバージョンとしてリリースされました。

www.kototoka.com


そんな「iOS11.4」ですが、気のせいかなぁ・・・
アップデート後からバッテリーの消費が異常に早いような・・・



バッテリー消費

と、以前にも似たようことがあったような気がして、過去記事を振り返ってみると、、

www.kototoka.com


ありました。ありました。
それは遡ること約半年前の出来事、昨年の暮れ12月にこんな記事を書いていました。

それは「iOS11.2」のリリース後に、アップデートした我が「iPhone X」が異常にバッテリー消費が早いと嘆いた記事です。。( ゚Д゚)」

今回の「iOS11.4」でも同じようなことが起きているのか。。
嫌な予感が・・・(*_*;


Google先生にて「iOS11.4 バッテリー消費」と聞いてみると、、

iOS11.4 バッテリー消費 - Google 検索


出るわ出るわ。。( *´艸`)
バッテリー消費が異常に早いという記事がわんさかです。。( *´艸`)


f:id:bambamboo333:20180628112717j:plain


Wi-Fiが原因!?

そこで、私がちょくちょくiPhoneに関する記事を参照させて頂いている「iPhone Mania」さんでもこのように取り上げられているのを発見!

iphone-mania.jp


上記記事によると、

  • Wi-Fi関係のバグが影響?次期アップデートで修正か


掲示板には、Wi-Fi関連の不具合が原因ではないか、との推測からWi-Fiをオフにしたり、5GHzのネットワークから2.4GHzのネットワークに切り替えることで問題が解決するようだ、とも書き込まれていますが、一部のユーザーは効果がなかった、とも書き込んでいます。

掲示板には、700名以上のユーザーが同様の問題を報告していますが、本稿執筆時点においてAppleからはコメントがありません。


とのこと。


この記事が書かれたのが今月半ば、その後もAppleからコメントは出ていない模様です。
また、「iOS11.4」のリリースからこれまで、修正版といえる次期「iOS」は正式リリースされてもいません。。(*_*;

現在「iOS11.4.1」がbeta2まで公開されており、鋭意開発中の模様ですが、このバッテリー消費が早い問題が解決されているのかどうかは不明です。。

というよりも、バッテリーの消費が早い原因も不明の模様です。。

「iOS11.4」へアップデートすることで発生したと思われるバッテリーの異常な消費問題。


f:id:bambamboo333:20180628112728j:plain


刻一刻も早い解決に期待したいところです。

Appleさん。
どうにかしておくれよぉぉぉ('◇')ゞ


と、今回は以上です。
ほなまた。

via iPhone Maniaさん

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG