【UNDONE】(アンダーン)のストラップ(ベルト)が届いた!早速付け替え♪ カスタム腕時計!!

  1. その他

UNDONE ストラップ

先日、このブログでも紹介した「UNDONE」の腕時計( *´艸`)

f:id:bambamboo333:20180629082736j:plain

お手頃!?価格でありながら、デザインなどをカスタマイズできて、個性的な腕時計が作成できるメーカーの1つが「UNDONE」(アンダーン)というブランドです(´・ω・`)

どんな腕時計ができるのか詳細は、下記記事と「UNDONE」の公式サイトをご覧ください♪

www.kototoka.com

undone.co.jp

ストラップ(ベルト)

こんなカスタマイズ性の高い腕時計である「UNDONE」(アンダーン)ですが、この度「ストラップ」(要するに腕時計のベルト)を手に入れることができたのでご紹介♪

まず先日購入したときのストラップは「Calf」という名の、革製で明るめのストラップでした。

f:id:bambamboo333:20180503110935j:plain
f:id:bambamboo333:20180503110948j:plain

そして今回入手したストラップは、「Cordura」という名のブラックのストラップ。

手紙とともに、封筒型のパッケージに包まれて到着。

f:id:bambamboo333:20180629080647j:plain
f:id:bambamboo333:20180629074445j:plain

早速開封です♪

f:id:bambamboo333:20180629074518j:plain

時計本体は防水性能に問題はなく、まったく濡れることに抵抗はなかったのですが、「Calf」ストラップの時は革製ということもあり手を洗う時や、ちょっとした時に濡れてしまうことに、ちょっと抵抗がありました(‘Д’)

そんな中で手に入れた「Cordura」は下記の通り、材質として耐久性に問題が無いようなので安心して日常使いができそうです( *´艸`)

コーデュラ®とは、ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、インビスタ社の登録商標。 高機能の衣服、用具、ワークウェアに使われる「丈夫な素材」。 現在ではさらに耐久性が必要とされる衣服や用具から日常着にいたるまで様々な製品に使用されている。 要するに普通のナイロンより7倍強度がある頑丈なインビスタ社の生地です。
CORDURA(コーデュラ)って?防水耐久性に優れた生地

付け替え

ではさっそくストラップの付け替えです!

腕時計の裏面のストラップが嵌っている部分に、横にスライドさせる部分(ポッチ) があります。

f:id:bambamboo333:20180629075346j:plain

このポッチをスライドさせながらピンを抜くとストラップを簡単に外すことができます。

そして逆の手順で、新しく手に入れたストラップのポッチをスライドさせながら時計本体に嵌めれば完了です(‘◇’)ゞ

f:id:bambamboo333:20180629075812j:plain
f:id:bambamboo333:20180629075843j:plain
f:id:bambamboo333:20180629075859j:plain

だいぶんと印象が変わりました♪

もともとの「Calf」と「Cordura」を見比べると、

  • 俯瞰

f:id:bambamboo333:20180503110935j:plain

f:id:bambamboo333:20180629075812j:plain

  • 装着

f:id:bambamboo333:20180503110930j:plain

f:id:bambamboo333:20180629080720j:plain

まるで別物の腕時計に見えますね♪

これからは、その日の気分や季節に天気にあわせて、ストラップの付け替えを楽しみたいと思います( *´艸`)

と、今回は「UNDONE」のストラップを付け替えてみたよ!というお話でした(‘◇’)ゞ

 

UNDONE

以前と今回ご紹介した「UNDONE」
本当に素敵な腕時計をカスタマイズすることが可能です。

皆さんもぜひ一度「UNDONE」のサイトを覗いてみてはいかがでしょうか♪
前回も案内しましたが、買うにしても買わなくても、デザインをあれやこれやと考えるのは非常に楽しいものですよぉ(´・ω・`)

「UNDONE」の公式サイトは下記からどうぞ♪

undone.co.jp

では、今回は以上です。
ほなまた。

RECOMMEND(PR)