【ONE】レシートを買取りしてくれるアプリ、その名も「ONE(ワン)」。サービス再開はいつから?

スポンサード リンク
あとで読む

ONE レシート買取

先月、画期的なアプリがリリースされ、我が家に衝撃が走りました( *´艸`)

そのアプリの名は「ONE(ワン)」

アプリ名からは何のアプリなのか想像することが難しいですが、世界で初めてではないかと思われるほど画期的なアプリです。


f:id:bambamboo333:20180702082241j:plain


その謳い文句は上記のとおり、

毎日たまる
レシート
お金
かえよう


というもの( ^ω^ )



一時ストップ

どんなレシートでも1枚10円で買い取りしてくれるというアプリです。

レシートをスマホのカメラで撮影することで、データ化されてアプリに取り込まれ、1枚につき10円がアプリ内のウォレットに振り込まれるという仕組み。

運営している会社は「ワンファイナンシャル」というところで、「ONE」のサービスに関するプレスリリースを引用すると、

「ONE」概要
「ONE」はどんなレシートも1枚10円にかわるサービスです。ステップは非常にシンプルで写真を撮るだけで瞬時にアプリ内ウォレットに10円が振り込まれます。お好きなタイミングで出金いただくことが可能で、出金先は国内ほぼ全ての金融機関に対応しております。

とのこと。


そんな画期的なアプリがリリースされたのが先月6月12日のことでした。


我が家でもさっそく

このような新サービスには、とことん疎い!?我が家の妻なんですが、どこで聞きつけたか「ONE」をインストールし、財布の中からレシートをひっくり返してきてサービスを利用しようとしていた矢先、

「できない」


と、あたふたしているではないですか!


なんのこっちゃと思いながら、よくよく調べてみると、
「ONE」は、リリース当日に、いきなり約16万枚ものレシートが集まり、想定以上ものレシートが集まったことから買い取りサービスを一時ストップしたとの情報が。。。(;´・ω・)


現在も停止中

と、この記事を書いている現在も「ONE」は買い取りサービスを停止している模様です。

アプリをインストールすることはできます!

下記からどうぞ♪

ONE(ワン)

ONE(ワン)

ONE FINANCIAL CO., LTD無料posted withアプリーチ



しかし、アプリをインストール後に起動して登録しようと進めていくと下記のような案内が、、、

f:id:bambamboo333:20180702084922j:plain


ようするに、「新規会員登録を一時的に停止しています」よぉ!というものでした。

そしてサービス再開の日程などは不明ですが、「再開次第、案内するからメアド登録してね」ということのようです(;´・ω・)


今回の我が家での「ONE」騒動。
画期的なサービスですが、再開のメドはたっているのか?
いつになれば再開されるのか?

メアドを登録して、サービス再開の案内を、首をながーくして待ちたいと思います。

ONE(ワン)

ONE(ワン)

ONE FINANCIAL CO., LTD無料posted withアプリーチ



サービス再開後は、追ってこのブログでもお知らせしたいと思います♪

では、今回は以上です。
ほなまた。

via ワンファイナンシャル

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG