【はてなブログ】祝1,000記事達成!( *´艸`)「ゆるりと」適度な「距離感」で続けてきた結果です♪

スポンサード リンク
あとで読む

はてなブログ 1,000記事

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

関東地方では、ここ連日の猛暑( ;∀;)
また、西日本では平成始まって以来最悪といわれる豪雨災害(;´・ω・)
被害に合われた方々、及び関係者のみなさんには、哀悼の意を表します。

自然の猛威の前に、人間は何もできないちっぽけな存在なんだと痛感させられています。


f:id:bambamboo333:20180628101307j:plain


と、そんな日本が大変な最中ですが、
このブログにも大きな節目がやってきました♪



この記事でちょうど、

1,000記事目


と、相成りました( *´艸`)


2014年の1月に産声をあげたこのブログ。

「iPhoneのこととかいろいろ」

縁あって「はてなブログ」に出会い、思い付きに等しいくらいの軽い気持ちで始めました。

途中では約半年ほどお休みすることもありました。

www.kototoka.com


が、それも乗り越えてブログを再開することができ、ついに達成した1,000記事です。( ^ω^ )


約1.5日に1記事

ブログ開設から約4年半、実質4年で大台の1,000記事に到達いたしました♪

毎日、または1日に数記事更新しているようなブロガーの方々にとっては1,000記事というと、あっという間に到達するところかもしれませんが、、、(*_*;

4年かけて1,000記事達成できた喜びは大きなものです。

計算すると、約1.5日に1記事のペースで記事をUPしてきたこととなります。
もちろん、1日に2~3記事書いたこともありますし、1週間や10日程度、更新が空いたこともあります。


読者の方々へ感謝

と、そんな当ブログですが、何より1,000記事まで続けられたのは読者のみなさんのおかげであることは間違いありません♪

コメントや、はてなスターといった読者の方々の反応に刺激を受けながら、喜びや、驚き、時には悲しみ、はたまたちょっとした怒りを感じながらも、楽しく更新してこれたからこその、1,000記事到達だと思います( *´艸`)


本当にありがとうございます。


そしてまた、変に気張らずに、ゆるーりと、ながーく続けてこれたことも大きな要因かなとも思っています。

ブログを始めて約1年ほど経った、約3年半前にこんな記事を書いていました。

www.kototoka.com


いまもこの記事に書いてあるスタンスに変わりはありません。

ブログを長く続けるコツは「ゆるりと」、適度な「距離感」で向き合うことなんですね。

毎日365日更新できる方は毎日記事を書けばいいんだし、書けない方は自身のペースで書けばいいんだし。。

仕事や勉強と違って、ブログは完全に自身の意思ひとつで好きにしてかまわない。だって書けないからって怒られるわけでもないんだしね。。


この通りだと思います。

今後も「ゆるりと」適度な「距離感」で!

続けていきたいと思っています。


今後もぼちぼちとやっていきますので、末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG