【mineo】ソフトバンク回線を利用した『Sプラン』提供開始へ。『Aプラン』を含め全プランでテザリングも利用可能に♪

スポンサード リンク
あとで読む

mineo Softbank回線

MVNO大手である「mineo」(マイネオ)が、今秋からソフトバンク回線を利用したサービス『Sプラン』の提供を開始することを発表しています♪


f:id:bambamboo333:20161213144221j:plain


これまでmineoは、docomo回線を利用した『Dプラン』、及びau(KDDI)回線を利用した『Aプラン』を提供していました。

今回のSoftbank回線を利用したサービス開始によって、国内大手3キャリアすべての回線を選択できる、初のMVNOとなります( *´艸`)

業界初のトリプルキャリアMVNOとなったmineo、ユーザとしては選択肢が増えることは喜ばしい限りです♪

サービスの提供開始日は2018年9月4日(火)からとのこと。



料金プラン

気になる料金プランは、下記の通りです♪


f:id:bambamboo333:20180724075413j:plain


『Sプラン』は、『Dプラン』『Aプラン』と同様にSIMの種類とデータ容量に応じて料金が変わり、データ通信SIMは月額790円~、音声通話SIMは月額1,750円~利用可能。

料金を見比べると、3キャリアの中では一番高い料金設定となっているようですが、数十円~数百円の差であり、Softbank回線を選べるメリットを考えると気にならないレベルかと思います( ^ω^ )

なお、1GBコースに関しては9月3日をもって新規申し込みの受付が終了するため、9月4日から始まる『Sプラン』では選ぶことができませんのでご注意ください。


テザリング

また、今回サービスが開始される『Sプラン』は、docomo回線を利用している『Dプラン』と同じくテザリングの利用が可能です。

そしてもう一つの朗報は、これまでテザリングが利用できなかった『Aプラン』でもテザリングが利用可能になるということ('◇')ゞ

プレスリリースによると、

  • auプランのiPhone・iPadでのテザリング開始

10月末(予定)より、auプランのiPhone・iPadでテザリングの提供を開始いたします。これまでiPhone・iPadでテザリングが可能なのはドコモプランのみでしたが、お客さまのご要望にお応えし、auプランでもiPhone・iPadでテザリングをご利用いただくことが可能※1となります。また、ソフトバンクプランのiPhone・iPadでもテザリングは可能となります。どのプランであっても無料でご利用可能であり、これまで以上にmineoでiPhone・iPadを便利にご利用いただけます。
※1: auVoLTE SIMご利用端末のみ可能



上記のように、『Aプラン』でもiPhone・iPadでのテザリングが可能になるようです。

その提供時期は10月末との案内だけで、具体的な日時は発表されていませんが、『Aプラン』ユーザにとっては朗報でしょう( ^ω^ )

よって、mineoではすべての回線プランにて無料でテザリング機能を使えるようになることとなります。


年々勢いを増すMVNO。
今回のmineoがトリプルキャリア対応となったことが大きな渦となってきそうです。

他のMVNO各社の動きにも注目ですね( *´艸`)

では、今回は以上です。
ほなまた。

via ケイ・オプティコム(1)(2)

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG