【デュアルSIM】2018年次期(新型)iPhoneは「デュアルSIM」に対応!?「iOS12ベータ6」から証拠を発見!?

スポンサード リンク
あとで読む

デュアルSIM iPhone

例年通りであれば、来月にも発表されるであろう次期(新型)iPhone。

発表される次期(新型)iPhoneと噂されている3モデルのうち、1モデルがデュアルSIMに対応するのではないかと、以前より予測されています。

その「デュアルSIM」に対応することを示すとみられるメッセージが、開発者向けに公開された「iOS12ベータ6」から発見された模様です。


f:id:bambamboo333:20180808080906j:plain



そのメッセージは上記の通り。

Last Line No Longer Available
Do you want to call with one of your remaining lines?


Google先生に翻訳してもらい意訳すると、

最後に使用した回線は使用できなくなりました。
残りの回線の一つを使って電話したいですか?


こんな感じでしょうか?

要するに、「最後に使用した回線は使えないけど、もう一つの回線を使って電話しますか?」という内容のようですね。( *´艸`)


デュアルSIM

と、そもそもデュアルSIMとはなんぞや?という方のために、Wikipediaにて検索してみました♪

デュアルSIMは、2つのSIMカードスロットを有し、一台の端末で任意にネットワークを切り替えられる携帯電話端末のことである。もしくは、それを可能にする外付けアダプターを指す場合もある。ビジネス用とプライベート用、又は違った契約内容のSIMカードを1台の電話機で切替えて使う事が出来るので、電話機を2台持ち歩く必要が無くなる便利なグッズである。日本での利用者は少ないが、欧州やアジアのGSM圏では過去から利用者の多いポピュラーなアイテムである。
Wikipedia:DUAL SIM



こちらも簡単に言うと、1つの端末に「SIMカード」を2枚刺すことができ、時と場合や地域にあわせて、2つの回線を使い分けることができる。といったところでしょうか('◇')ゞ

われわれ日本人にはあまり馴染みは無いかと思いますが、上記の通り欧州やアジアなどの他国では、ポピュラーで人気のある機能のようです。


今回のメッセージを「iOS12ベータ6」で発見したのは、iOSデベロッパーのギルヘルム・ランボー氏。

Twitterでこのようにツイートしています♪




「あなたはデュアルSIM対応のiPhoneで、もう一つのSIMを使用したいですか?」と、お茶目に!?つぶやいてますね。


日本では未発売?

この「デュアルSIM」に対応した次期(新型)iPhoneは、中国のみでリリースされるとする予測もあります。

Appleがどのような販売戦略を立てているのか分かりませんが、もしかすると、日本では未発売のモデルとなる可能性もあります(*_*;

「デュアルSIM」に対応したiPhoneがリリースされるのか、真偽のほどは不明です。が、もしも存在するとすれば、ぜひ日本でもリリースして頂きたいものです♪


さて、今回の「iOS12ベータ6」で見つかったとされる「デュアルSIM」に関するメッセージ。

あと1ヵ月と少々で、その真相が明らかになりそうです。Appleの発表イベントが待ち遠しいですね♪( *´艸`)

今回は以上です。
ほなまた。

via Twitter:Guilherme Rambo@_inside

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG