【iPhone】バッテリー交換は年内がお得♪年内であれば交換プログラムで3,200円!申込方法は?

スポンサード リンク
あとで読む

iPhone バッテリー交換

iPhoneのバッテリーと交換について。

みなさん、お持ちの「iPhone」のバッテリーの持ちはいかがですか?


f:id:bambamboo333:20180105121916p:plain
image source IFXIT



もしもバッテリーの持ちが悪く感じている方がいたら、バッテリーの交換は年内に行うのがお得ですよぉ( ^ω^ )



期間限定で値下げ中

昨年末にAppleは「iPhone」のバッテリー交換の価格を、期間限定で値下げすることを発表しています。

その期間は2018年いっぱい。
そう。今年の年内までということです。(;´・ω・)

「iPhone」のバッテリーの持ちが悪いと感じている方は、年内にバッテリー交換を行った方がお得です♪


f:id:bambamboo333:20170925113430j:plain


iPhone のバッテリーサービス料金

では、いったい幾らほどで交換できるかというと、

iPhone のモデル Apple 製品限定保証
または AppleCare+ の保証対象
保証対象外
iPhone XS
iPhone XS Max
iPhone XR
0 円
7,800 円
iPhone SE
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone X
0 円
3,200 円※1
上記以外の対象モデル
0 円
8,800 円


※1、2018 年 12 月 31 日までの間、対象となる iPhone 6 以降のモデル (iPhone SE を含む) の保証対象外バッテリーサービス料金を 3,200 円とさせていただきます。なお、3,200 円にてバッテリーサービスを受けられるのは iPhone 1 台につき 1 回限りとさせていただく場合があります。2019 年 1 月 1 日以降は、iPhone X の料金が 7,800 円に、その他すべての iPhone モデルの料金が 5,400 円に改定されます。


上記のようにAppleから案内がされています('◇')ゞ


「iPhone6」シリーズ以降(iPhoneXS,XS Max,XR を除く)のモデルをお持ちの方であれば、保障に入っていなくても、3,200円と格安でバッテリー交換をしてもらうことが可能です♪( *´艸`)

バッテリー交換プログラムが終了してしまうと、「iPhone X」が7,800円、それ以外の「iPhoone」が5,400円となってしまいます(;´・ω・)


我が家でも交換へ♪

と、上記のように年内であれば格安でバッテリー交換ができるということで、我が家でもバッテリー交換に行ってきました♪

今回バッテリー交換をおこなったのは、かみさんが使用している「iPhone 7」
購入から間もなく2年を経とうとしている状態。

かみさん曰く、
「朝一に満充電でも、夕方にはバッテリーの残量が減りすぎて、心もとない状態やわぁ」とのこと。


そこでApple正規サービスプロバイダである「Quick Garage」を予約。
そして予約当日の昨日、交換に行ってきました!


f:id:bambamboo333:20180923071621j:plain


行ってきたのは、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba 7Fにある「クイックガレージ秋葉原」
休日ということもあってか、とても人だらけで混んでいました(;^_^A

予約していたものの、予約時間からさらに15分ほど待たされて、やっとこ応対していただきました。

店員さんがMacBookに「iPhone7」を繋いでバッテリーの状態を確認。

最大容量というものが80%台との判定。

通常は、この数値が80%を下回ると修理対象となるようです。

しかし今回は交換プログラムでの交換希望。

その旨を伝えて、バッテリーの交換をしていただくことに。


その後はとてもスムース。本体を預けてものの15分程度でバッテリー交換が終了し、受け取ることができました( ^ω^ )

そして気になる料金ですが、本来なら3,200円のところ、かみさんの「iPhone 7」は「AppleCare+」に加入していたため、無料で対応していただきました!

今回のように「AppleCare+」に加入していなくても、本来なら5,400円かかるところが3,200円で済む「バッテリー交換プログラム」


みなさんも是非、年内にバッテリー交換を行ってみてはいかがでしょうか?( ^ω^ )

バッテリー交換に関するAppleの公式ページは下記になります。
交換の申込や料金の案内なども掲載されていますよぉ♪
詳細は公式ページから確認してください('◇')ゞ

support.apple.com


では、今回はAppleが行っている「iPhoneのバッテリー交換プログラム」のお話でした!

今回は以上です。
ほなまた。

via Apple

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG