【ドコモ PREMIUM 4G】の威力⁉︎新橋駅付近で下り300Mbps超を記録!

スポンサード リンク
あとで読む

「PREMIUM 4G」

先日書いたこの記事。

www.kototoka.com


NTTドコモが展開している「PREMIUM 4G」
その威力を目の当たりにしたので、ひさびさにiPhoneアプリからの更新です( ^ω^ )


f:id:bambamboo333:20181001140405j:plain



iPhone Xs

上記の通り、我が「iPhone Xs」が、
スピードテストアプリで、下り平均で、

300Mbps超

という記録を達成してくれました(ㆀ˘・з・˘)

休日の昼下がり(12:30頃)の、東京新橋駅周辺の喫茶店内での記録です。


家庭内無線LAN

現在我が家では、光回線の「NURO」を導入しており、ac規格の無線LANルータを使って家庭内の無線LAN環境を構築していまふ。

そんな我が家内でも、300Mbps超えの記録は見たことが無いくらいのスピードです、、(-。-;


iPhone Xs シリーズのスペック表ににあった、


f:id:bambamboo333:20180915101746j:plain


赤枠部分、

ギガビット級LTE



そう、上記の「ギガビット級LTE」との文字。

その言葉は、伊達じゃなかったと痛感しました!


エリア

とはいえ、たまたま出かけた先である新橋で記録したこの数値。
自宅周辺のでは、まだまだここまでの高速通信ができるエリアじゃありません、、(^_^;)

しかし、今後はますますこの「*PREMIUM 4G」エリアで、理論値ですが、下り最大844Mbpsのエリアが広がっていくことに期待ですね!


と、今回は、とてつもないスピードテストの結果が出たよ!という話題でした。


ちなみに、今回使ったアプリはこちらです♪

Speedtest.net Speed Test

Speedtest.net Speed Test

Ookla無料posted withアプリーチ


今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG