【AMEX】アメプラ、メタルカードの発行決定♪ 切替申込書が届かない?いつ届く?発行までに2~3ヶ月!?

スポンサード リンク
あとで読む

アメックス プラチナ メタルカード切替申込書

ついに日本での発行が発表された「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」のメタル製カード。

昨日、このブログでもお伝えしました。

www.kototoka.com


アメリカでは既に発行が開始されており、日本での発行がいつ始まるのかと期待が寄せられていた次第です♪
そしてついに、日本でもメタル・カードの発行が決まったとの話です。


f:id:bambamboo333:20181002203635j:plain



そんな上記の案内に、このような記載があります。

すでにプラチナ・カードをお持ちのお客様へは順次メタル・カードへのお切替申込書をお送りいたしますので、メタル・カードをご要望のお客様につきましては、弊社からのご案内をお待ちください。



既存の「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」のホルダーに関しては、メタル・カードへの「切替申込書」が順次届くとのこと。


切替申込書はいつ届く?

そうなると気になるのが、「切替申込書」がいつ頃届くのかということです(*´Д`)

そこで早速ですが、プラチナコンシェルジェデスクに問い合わせてみました。

以下、コンシェルジェとのやり取りの要約です。


Q、メタル・カードの発行が開始されたとのことですが事実ですか?

A、はい、この度「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」にメタル・カードを導入しました。


Q、この電話でメタル・カードの切替申込や、申込書の送付依頼はできますか?

A、このお電話では承ることができません。順次送付致しますメタル・カードのご案内をお待ちください。


Q、「切替申込書」はいつ頃届きますか?

A、11月初旬頃から順次発送を開始する予定となっております。更新月の順にお送り致します。


Q、家族カードやAC(アディショナルカード)もメタル・カードに切り替わるんですか?

A、個人カードの基本カードのみがメタル・カードに切り替わります。家族カード、ACカード、また「ビジネス・プラチナ」カードは対象外となります。


Q、年会費の変更等ありますか?

A、年会費の変更はありません。現行のままです。


Q、メタル・カードへの切替申込書を返送後、どのくらいで手元にメタル・カードが届きますか?

A、切替申込書のご返送後、約2~3ヶ月後にお届けできる見込みです。


実際に手にできるのは来年だな。。

と、コンシェルジェデスクとのやり取りは、上記のような内容でした。

メタル・カードへの切替申込書が11月頃からの発送とのことなので、うん万人といるであろう日本中の「アメプラ」ホルダーに行きわたるまで、結構な期間がかかるのではないかと考えられます。

よって、11月以降に発送といえども、手元に「切替申込書」が届くのが11月なのか、12月なのか、はたまた年明けになるのか、発送される順番によって大きく異なってくると思われます(*´Д`)


また、「切替申込書」を返送しても、実際にメタル・カードの発行まで、2~3ヶ月との案内だったので、実際にメタル・カードを手にできるのは、確実に年明け以降となりそうですね、、( ゚Д゚)


ついに決まった日本での「アメプラ」のメタル・カードの発行。

しかし、その実物を実際に手にできるのは、もう少し先の話となりそうです('_')


早く手にしたい気持ちでわくわくしながら、まずは「切替申込書」の到着を待ちたいと思います('◇')ゞ


では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG