【eSIM設定を有効化】日本版「iPhone XS」 デュアルSIM体制に成功!

  1. iPhone

iPhone XS eSIM 設定

iOS12.1で設定画面が現れたデュアルSIM機能。

日本ではまだ、正式にeSIM対応したキャリアはありませんが、ちょいと頑張ってeSIMを設定し、デュアルSIM化に成功したので、その記念に、スクショをUP!

f:id:bambamboo333:20181117092543j:plain

主回線は元々の契約キャリアである「docomo」

そして副回線はというと、、、
これまた「docomo」、、(-。-;

docomo ローミング

ローミングで拾ってくる電波がdocomoという現実。

どちらとも「docomo」って、、
見栄えが悪いですね、、
できれば違うキャリアだったら良かったのですが、、

でも、いいんです!

eSIMを有効化して、デュアルSIM体制を築くことが、今回の目標だったので、満足です!

今回のeSIM有効化については、近日中に落ち着いてしっかりと記事にしたいと思ってます(ㆀ˘・з・˘)

取り急ぎ、成功したよぉの記事でした。

f:id:bambamboo333:20181117092738j:plain

ほんでもって、副回線で拾ってくる電波は「4G」ではなく、「3G」だという現実、、苦笑

今回は以上です。
ほなまた。

<追記:2018.11.18>
今回成功した、「eSIM」を活用したデュアルSIM化の設定方法その手順を記事にしました(‘◇’)ゞ
www.kototoka.com
<追記以上>

RECOMMEND(PR)