【アメックス・メタル】メタルカードへの切り替え同意書が届いた!【アメプラ】

スポンサード リンク
あとで読む

アメックス プラチナ メタルカード

我が家にも「メタル製カードの切り替え同意書」となるものが本日届きました('◇')ゞ


f:id:bambamboo333:20181119170740j:plain


アメリカン・エキスプレス、通称「アメックス」。
そのプラチナ・カードが、これまでのプラスチック製カードから、金属製のメタルカードに切り替わることが発表されたのが先月です( *´艸`)

詳細はこちら。
www.kototoka.com



既存の「アメプラ」ホルダーには、随時、切り替え同意書が発送されると確認をとっていました。
www.kototoka.com

その「切り替え同意書」が本日、我が家に届いたというわけです('◇')ゞ


メタル製カード

とはいえ、私が所持している「アメプラ」は、つい先日、既に「メタルカード」に切り替わっておりまして・・・。


f:id:bambamboo333:20181113122847j:plain

その、既に手にしている「メタルカード」についてはこちらで紹介させていただいております!
www.kototoka.com

www.kototoka.com


同封物

上記のように、既に「メタルカード」へ切り替えが済んでいる私の手元に「メタルカード」への「切り替え同意書」が届いたということは、いつの時点のデータを基に送付しているのか不明ですね・・(;^_^A

既に「メタルカード」を所持しているので、無用の長物といえる「切り替え同意書」

しかし、せっかく届いた事もあり、その同封物をご紹介させて頂きたいと思います( ^ω^ )


まず、その封書のパッケージは、冒頭に掲載した通りこんな感じです。


f:id:bambamboo333:20181119170740j:plain

あなたらしく輝く。
新しいプラチナ・カード。



と記載のある、シックな落ち着きのあるパッケージですね(´・ω・`)


と、そしてその中身を順序よくご紹介!

まずは、「切り替え同意書」そのもの。


f:id:bambamboo333:20181119172255j:plain


個人を特定するものなのか、モザイクをかけさせていただきましたが、15桁の数字と、お名前の欄には、すでに私自身の氏名が記載されていました。

なお、右上に記載がある通り、返送期限が定められており、「2019年5月31日」が期限となっています。

また、私のパターンとあてはまりますが、赤字で

既に、メタル製カードをお持ちのカード会員様は、ご記入および返送は不要です。お持ちの(ry


と、注意書きがあります。

なお「切り替え同意書」のその他内容の詳細は、PCの方は画像をクリックして頂くと大きな画像が開きますので、ご確認ください。
スマホやタブレットの方は、ピンチアウトして拡大頂くと、詳細が確認できます。


リーフレット他

続いて、「切り替え同意書」以外の同封物について。

リーフレットが同梱されていました。


f:id:bambamboo333:20181119173226j:plain

Platinum starts here
Platinum Card


シンプルな表紙です。
この「Platinum starts here」の文言。
どこかで見た覚えがありますねぇぇ。。( *´艸`)

そう!アレにも記載がありました!
こちらを見て頂くと答えが。( ^ω^ )
www.kototoka.com


そして。
リーフレットを開くと、、


f:id:bambamboo333:20181119173618j:plain

あなたが輝く瞬間に。


こちらの文言も、どこかで見た覚えが・・・(;^_^A
デザイン(写真等)は違いますが、この文言も一緒ですね、、


次ページは


f:id:bambamboo333:20181119173953j:plain

その強さが、輝きを生む。
メタル製プラチナ・カード。



うんうん、かっこいいっすね('◇')ゞ

他に何も説明は要らない!といった感じです。


最後に紹介するのがこちら。


f:id:bambamboo333:20181119174239j:plain


返送した場合と、返送しなかった場合の説明書きと、返信用封筒です。

今回の「切り替え同意書」を返送し、メタルカードへ切り替えた場合、カード番号が変更となります。

返送しなかった場合は、次回の更新時に「メタルカード」となった「アメプラ」カードが届き、その場合にはカード番号の変更は無しとのことです。


アメプラ メタルカード

ぜひ「アメプラ」をお持ちの方は、カード番号が変更となりますが、それ以外に特段のためらう理由がないのであれば、メタルカードへの切り替えをお勧めします♪

見た目といい、感触といい、プラスチック製カードには無い、比べ物にならない重厚感と存在感を感じることができます('◇')ゞ

www.kototoka.com


また、「アメプラ」をお持ちでない方も、現在であれば新規入会時から「メタルカード」が発行されますので、ぜひご検討ください♪

なお、いまなら最大70,000ポイントを獲得できるキャンペーンも実施されています!詳細は下記からどうぞ♪
www.kototoka.com


と、今回は「アメプラ」の「メタルカード」への「切り替え同意書」が届いたよぉ!というお話でした。

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG